FC2ブログ
IMG_4750 シロクロオス IMG_4749 黒猫オス
【現場①】痩せて毛の抜けてしまっている白黒猫のメスです。黒猫は喧嘩傷と酷い疥癬です。
痒くて痒くて血が出るまで掻きむしります。そして血が出ても更に掻きむしります。
メス2頭・オス4頭の現場ですが全頭が健康状態に問題があります。
栄養状態が悪いのです。良質なフードを継続的に給餌する必要があります。

IMG_4995 白黒メス

IMG_4994 オス

IMG_4996 長毛

IMG_5002 サビメス

IMG_5003 黒オス

IMG_5011サバネコ
朝6時半過ぎから始まった捕獲ですが8時半には5頭が捕獲できました。
午後2時には最後の1頭も無事に捕獲です。

IMG_4999 ヒノデ
普段はあんまり見ることのない景色です。6頭の新しいスタートのは金色の光に包まれていました。
この子たちの行く末は餌やりさん(お世話さん)の深い愛情と責任次第です。
美味しいごはんを腹一杯に食べさて欲しいです。ただ、それだけです。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_4972 真夜中の訪問者 IMG_4973 ひめもち
真夜中の訪問者は扉を叩くそうです。kanaさんは「眠いいんだけど・・・」と言いながら待ちます。
来ない日は「どうした・・・?」と心配と不安に襲われます。
キジ親子は深夜に訪問します親父猫・嫁猫・二兄妹猫の一家です。
扉を叩くのは嫁猫の役目のようです。
扉一枚を隔てた猫たちの日常の姿です。置き去りにされた緋梅ちゃんは
今は穏やかに御縁を待ちます。
【現場③】こちらは2月中旬に不妊手術予定です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG_5096 虐待ハウス

IMG_5094 虐待ハウス
【現場④】の朝です。いつもは陽が落ちた頃に出向います。
白の子猫に会えていなかったのでナツ母が朝一に訪問です。
日向ぼっこしてる姿に安堵です。
フードの音に興奮する子たちです。お腹が空いてるんだね。
母猫と黒猫2頭・白猫1頭。母猫の兄弟と思われるオス猫が時々現れる。
白猫2頭の情報だが1頭しか会えてない・・・。
君たちも必ず《さくら耳》になるから大丈夫。

たくさんの想いと応援に感謝です

ヤギミルク・子猫用フードの呼びかけに
たくさんのご支援をありがとうございます。
本当にありがとうございます。
みんな一生懸命に食べています。
必ず不妊手術を施して、あの子たちが自分だけの為に生きていけるように
美味しいごはんが腹一杯に食べれるようにしていきます。
クラウドファンディングのプロジェクトで不妊手術を施しています。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
IMG_4761 兄妹
茶白のサヤちゃん&シロ猫のユウくん。
食欲も安定しておりヤギミルクのトッピングは食が進むようです。
(みなさまの早速のヤギミルクのご支援に感謝です、ありがとうございます)
IMG_4923 サヤ

IMG_4924 ユウ

IMG_4929 ユウ
食欲も安定して日々の暮らしの中で落ち着きがでてきたのでワクチン接種へ行きまた。
ふたりとも体重も増加しており安心です。
数日後に検便をして本格的な人馴れ修行です、ユウくんは既に猫じゃらしが大好きです。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_4909 青青空とミミカット  IMG_4911 タヌ
青空に耳カットの猫・・・素敵な写真です。そして、耳カット予定のタヌ子さん。

IMG_4910 秘密基地 IMG_4912 キジ親子
【現場③】です。Kanaさんがキジ親子の給餌をしています。先日の暖かい日に周辺をパトロール。
キジ親子の秘密基地を発見したのです。ベランダで日向ぼっこをする姿。
最近は給場に旦那も一緒に来るそうです。しかし、旦那は怪我をしているようです。
詳細は不明ですがシッポが切れてる・・・・。
こちらは2月中旬に一家で不妊手術予定です。

IMG_4939 親子
【現場④】複雑な状況の現場です。
詳細をお伝えするには状況確認をしてからですが・・・この子たちは護るべきだと思っています。

IMG_4930 南頬

IMG_4931 南頬

IMG_4948 親子

IMG_4949 親子
とてもお腹を空かせています。給餌皿は2枚ありました。
兄妹猫【白黒のオス・メス】・子猫【黒猫2頭・白系の青い目の猫1頭】
12月の段階では白系の仔猫は2頭だったそうです。目視で確認がとれたのは5頭です。
白系の仔猫は小さくて耳は真菌です。黒猫も鼻先などが真菌です。
真菌は常在菌なので特に問題はないのですが、弱い子猫(栄養状態が著しく悪い子)は免疫力がないので
発症しやすいです。環境と栄養状態の改善で投薬がなくても治癒しています。
【現場①】に続いて状態の悪い子たちがいます。
この現場も美味しいごはんを持って通う予定です。
今日は10分ほどの間に300グラムのドライフードとパウチ5袋が完食です。
明日もヤギミルクと美味しいごはんを持って行ってきます。
ヤギミルクのご支援をありがとうございます。みんな食欲旺盛で一懸命に食べています。
栄養状態の悪い子たちがいる現場が多いです。
美味しいごはんを腹一杯に食べて欲しい。手術までに体を作っていこうと思います
みなさん、応援・ご支援をよろしくお願いします。ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




IMG_4731 メス猫

IMG_4732 おすねこ

IMG_4733 手術の子
今日の西濃地域は雪が吹雪いていました。
絶対に積らないで欲しい・・・。寒波なんて早く去って欲しい。
朝一でロイヤルカナンドライフードとロイヤルカナンベビームース・ヤグミルクを持って【現場②】へ出向きました。
少しでも成長をしてほしい、というか肥えて欲しい。それだけです。
来週早々に抗生剤の投薬を必要とする子もいます。手術までに体調を万全にしなくては。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

IMG_4726 コミケ
通称:コミケちゃん。この子も畑に遺棄をされた子です。
地域猫になるべくして、この数か月は美味しいごはんとヤグミルクで育ってきました。
この寒波が抜けたら地域猫になる予定です。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


IMG_4709 地域猫

IMG_4700 地域猫

IMG_4717 地域猫

IMG_4720 地域猫
この現場は昨年の春先に大規模TNRをしたコロニーです。
今ではゴミを漁ることもなく美味しいごはんを待つことができます。
お世話さんとの絆・信頼関係は毎日の積み重ねです。
12頭の猫たちがいるコロニーです、食欲旺盛です。昨年の春の面影はないくらに
体が丸々して柄が変わってしまっています。
一日1キロのドライフードとウエットフードをおやつで食べます。
一ヶ月30キロのドライフードを消費します。嬉しい悲鳴です。
この現場はメス猫一頭が指名手配猫です。捕獲時間を変えようと思います。

不妊手術を施すまではガリガリの喧嘩傷の子も多い
発情期のイライラは相当なストレスだと思う。
手術予定の子たちは今より絶対にシアワセになります。
先ほど【現場②】から連絡がありました。
支援品のごはんを美味しく食べくれたようです。
みなさんのあたたかいお気持ちと応援に感謝です。
しばらく継続的な質の良い給餌が必要です。

みなさん、どうぞ応援・御支援を宜しくお願いします。
ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村


IMG_4658 ユウ
子雪姫を改めユウくんはオットアイの可愛い男の子です。
人馴れ修行中まではいかず安定した食欲がないのです。
妹猫のサヤちゃんは目も合わしてくれないです。

IMG_4661 ユウ
ストレスなんでしょうか・・・軽い嘔吐です。
ロイカナのムースにご支援のヤギミルクで様子をみています。
母猫の白雪姫は未だ捕まらないです。子猫もまだいるかも?
毎日、捕獲活動です。お願い!子猫がいるなら一緒に来て。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

IMG_4665 現場2

IMG_4662 現場2

IMG_4666 現場2
不妊手術の現場下見と給餌している自宅訪問。
24時間365日・・・カリカリは大盛状態をキープしている。
猫たちは美味しいお手製ごはんとドライフード貰っているので
健康状態は悪くないので安心です。
あとは捕獲前の給餌のサポートとリリース後の給餌改善か・・・。
【現場②】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

IMG_4670 現場1
丸々と肥えているキジトラ柄です。

IMG_4673 現場2
体の大きなサビ猫は妊娠が怪しい

IMG_4675 現場1
息を呑むくらい小さくて痩せているメス猫です。
もう哀しくて哀しくて・・・ごめんね。

IMG_4679 現場1
先ほどのメス猫と喧嘩傷のあるオス猫です。餌をもらっているところでした。

こちらの現場は猫の状態が著しく悪いです。
とにかく痩せています。喧嘩傷もね古傷と新しい傷が入り混じる。
手術前に栄養状態の改善に取り組まないといけません。
猫たちを見てると泣けてくる・・・。
もっと早くに助けてあげなくて・・・ごめん。
こちらの現場は6頭の手術予定です。
【現場①】

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

IMG_4724 キジ親子 IMG_4725
キジ親子たちの給餌です。
親子で不妊手術予定です。年末に現れてから美味しいごはんで急成長です。
ヤギミルクとロイヤルカナンパウチを給餌しています。
2月末には親子で地域猫になる予定です。
【現場③】


今日は不妊手術の現場を2箇所廻りました。
合計12~15頭くらいの手術になりそうです。
2月早々には手術を順次施したいと思います。
【現場①】については早急にフードを持って走ります。
手術前後のケアが必要な現場です。

みなさまにはお願いばかりで申し訳ありません。
☆子猫用のフードの御支援(ロイヤルカナンキトン・ねこ元気)
☆ヤギミルクのご支援(追加支援です)
☆子猫用パウチ(ロイヤルカナンキトン)

ホームページの支援品リストを更新しました。
どうか宜しくおねがいします。


にほんブログ村


にほんブログ村

IMG_4578 新入り
ゲージに布がかぶせて準備万端です。
子雪姫が捕まった・・・白雪姫はまだです。
急いで現場へ出向きました。

IMG_4551
腰を抜かすかと思いました・・・。確かに子雪姫だけど後ろに映る背後猫は?
体の大きさは同じくらいだし兄妹しか考えられない。

IMG_4573 女子の
女の子でした。1.54キロの大人しくて慎重な性格です。
今まで一度も姿を現さなくてビックリです。
お尻が少し見えるのが子雪姫です。が、やっぱり男の子でした。

IMG_4576 兄妹
まだ落ち着かないです、当たり前だよね。少しづつ食べてくれれば良いとしよう。
今日も母猫の白雪姫の捕獲は続きます。
当初は子猫は1頭だと思っていました。姿を現した時も子猫は一頭。
とりあえず捕獲の日々です。親子が全頭捕獲できれば心配はいらなくなります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


IMG_4656 くろ IMG_4655 kuro
白ひげの黒猫ちゃんは寒い日は暖かい山羊ミルクです。
美味しそうに一生懸命に飲んでいます。
山羊ミルクのご支援をお願いします。みんな大好きです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

IMG_4599 モナ
モナちゃん生後4ヶ月半くらいの女の子です。
パステル三毛のドット柄です。超甘えん坊でです。
素敵な御縁が繋がると信じています。
宜しくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村