FC2ブログ
IMG_9526.jpg

IMG_9524_20160713143352b35.jpg
しるこちゃん。まだ若いメス猫。
左目が異様です。視力は乏しく音に敏感です。

IMG_9538.jpg
不妊手術・ブロードライン・三種ワクチン接種・耳カット・左眼球摘出。

しるこちゃんのこと・・・。
2016/2月頃からしるこちゃんを見かけるようになった依頼者。
何度も捕獲を試みるも捕獲ができずに今日まで・・・。
依頼者の家庭の事情<海外勤務>で今後の餌やりが困難になり見捨てることも出来ず、いえ・・・しるこちゃんの今後を安泰なものに・・・と強く願うようになりました。御自身で迎えることも考えましたが・・・事情が事情だけに。
依頼者さんは当会のブログで<犬猫みなしご救援隊>
へ何頭かの終生飼養の依頼を見て決断しました。
決断すれば即行動、捕獲も5日間朝晩・夜中とコツコツと頑張って頑張って執念です。
猫活の中で捕獲は忍耐であり地味で昼夜を問いません・・・。
依頼者さんのしるこちゃんへの想いと捕獲後の安堵。
引き渡しまでは全力で万全の体調であるように見守ります。
7/8に捕獲成功⇒7/13に引き渡しでした。
しるこちゃんのこれからは美味しい御飯・温かい寝床と終生の安全です。
中谷さん・田原さん・・・スタッフのみなさん、ありがとうございます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_9506_20160713143737ba6.jpg IMG_9507.jpg
こんな顔して寝てるなぁ・・・なんて思ってたら目が開きました。

 開眼

IMG_9541.jpg
生後16日くらいです。体重は120gくらい。
最近は5ccくらいは飲むようになりました。
元気で大きな声でないたりキャリーの中を歩いています?いや匍匐前進ですね。
相変わらず排尿と下半身は厳しいですが・・・毎日、ミルク飲むから良いかっ。

IMG_9543.jpg
後姿も大きくなり動き廻るようになりました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_9419_20160713143736421.jpg
さよなら、キジ猫ちゃん。
こめんね・・・助けてあげれんかった。
生後3ヶ月くらいかな痩せっぽっちでビビリで・・・。猫ジャラシの楽しみを知って。
美味しごはんを一生懸命に食べて辛くても身体を触ればグルグル・・・。
たくさんの約束したのに果たせなくて・・・ごめんなさい。
あなたから教えて貰ったことは忘れません。

仔猫が育たない・・・今までと同じようにしても育たない。
<細胞レベルで弱い>と言われる中谷さん。
母猫のお腹にいる時から環境が悪くて人間にいじめられ・・・育児もままならない。
人に置きかえたらどうかな?元気な健全な子が育つか?
<生きろ>せっかく産まれてきたのだから・・・<生きろ>
不妊手術・TNRの大切さ・・・考えて欲しい。
声を大にして声がかれてしまうくらい言い続けるしかないのか。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_9545.jpg

IMG_9544.jpg
5月のイオン大垣店の啓発活動で地域猫<TNR>の依頼を受けた案件。
仔猫2頭と母猫は秋頃と予定しましたが・・・仔猫は残念ながら育ちませんでした。
依頼者は2頭の亡骸を確認しています。
発情期前にTNRをしようと・・・捕獲活動へ・・・。
こちらの案件はリリースをして終了です・・・が。依頼者の方にはトイレ設置・置き餌ナシ・衛生管理を徹底して新顔の猫さんには要注意をお願いしました。
不幸な命の連鎖ほど惨いことはありません。


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/980-0541415c