FC2ブログ
IMG_7799.jpg
地域猫のミィちゃんが道端で轢かれていました。
自分の縄張りの定期パトロールの途中かと思われます。
口から出ていた血は生々しかったものの綺麗な状態でした。
諦めないでTNR.>2015年8月より地域猫1年生となり8ヶ月間の短い地域猫生活でした。頭の良い猫でしたミィは尾行上手で餌やりさんの家を探し当て庭先で一日の大半を過ごすようになりました。
突然現れ・・・桜が散るように一瞬で命を終えました。
交通事故・怪我・病気・虐待・・・突然と消える地域猫が殆どです。消息不明になり<死んでしまったであろう>と憶測でしか最期が分かりません。そんな中でミィのように亡骸を抱き上げれることは奇跡です。

IMG_7758.jpg
三毛猫ミィと仲の悪かったミニ・タンクちゃん。ミニ・タンクちゃんの方が先輩地域猫でしたが三毛猫ミィが我がモノ顔で過ごしていました。三毛猫ミィがパトロールで不在の隙を見てご飯を食べていました。

IMG_7804.jpg
4/11イエローレシートの店頭活動と同時進行でTNR活動。
ターゲットの猫さんは手強い・・・休日などを使い捕獲を試みるも20日近くかかりました。最終的に捕獲の袋を透明にしました。過去に<お富さん>という猫さんの捕獲も何日もかかり透明の袋で捕獲ができました。
こちらの現場はあと一頭・・・黒猫さんがいます。お腹周りはふっくらしています。
元々は餌場が違っていたのですが餌やりをしていたお婆さんが亡くなられたので流れてきたようです。出産をしたら2ヶ月は手も足も出せません。時間勝負ですが妊婦猫・発情している猫は警戒心が尋常ではありません。


にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/941-40a61f42