FC2ブログ
IMG_6241.jpg
大手術を終え麻酔が少し残っているのかヨロヨロとした感じです。

IMG_6168.jpg 肩IMG_6245

IMG_6232.jpg

IMG_6246.jpg IMG_6267.jpg
むねから脇にかけて綺麗に縫合してあります。脇は血管がなくくっつきが悪いと言われました。

IMG_6224.jpg IMG_6274.jpg
大きく開いていた胸は皮膚を引っ張り寄せ針金で縫合。
腕や動きの大きい部位は、引っ張った皮膚は伸縮をもたせるために切込みをいれます。これは2年前にキリが生後2ヶ月半で断尾をして皮膚を伸ばした時にも同じ処置でした。

IMG_6255.jpg IMG_6257.jpg
とても頭の良い大人しいズタボロ猫さん。カラーをしても上手の食べます。

無事に手術を終えて帰宅した日は動かずジィ・・・としてお、り毛を刈り骨と皮だけの身体が痛々しいです。翌日より体力と体の回復の為に美味しい御飯スタートです。本当によく食べます、一日にロイヤルカナンパウチを2パックとキトンドライは100gは食べてくれます。御飯を食べてくれることに・排泄してくれる事に感謝と安堵の毎日です。皮膚の血色も良好・縫合部分のほつれもなく術後は今のところ良好です。
術前は膿で固まった毛が脱落したり化膿したいたところが痒いのか後足で掻くと露出していた骨に当たりカンカンカンと音がしていました。今は患部を気にすることなく食べて・寝て・寝て・食べて・トイレを繰り返しています。でもね、術前にはなかった猫らしい仕草をするようになりました。お尻をツンとあげノブノビっとしたり腕をプルルンと振ってみたり。毎晩の投薬も2日目からはイヤダを態度に出したり目ヤニを拭いたり顔を拭くのも最近は非協力的?な猫さんです。保護からグルグルと顔を見れば言いっぱなしでゲージの中の清掃で手を入れれば頭や顔をグイグイと押し付けてきて甘えん坊で人懐っこい猫さんです。全ての仕草が愛おしいです、グルグル甘えるのもイヤダとプイッとするのも一生懸命食べる姿も・・・・生きていればこそ、出来ることです。
今回の重篤な傷に至った経緯は全ては憶測で状況から想像するしかありません。確かに首輪は傷の直接的原因かもしれませんが飼い主さんの怠慢・今に至るまでに誰も猫さんを助けようとしなかった。せめて首輪を直すことは出来たでしょう。どうか、想像を超えた虐待でなんかありませんよう願うばかりです。

御支援のお願いです。
ズタボロ猫さんの医療費とフードをお助け下さい。

 ■ゆうちょ銀行 
口座番号  記号 12400 番号 11636531
口座名義 西濃地域猫の会(セイノウチイキネコノカイ)

 ■大垣共立銀行本店 
口座番号 店番 001  普通  口座番号 1668694
口座名義 西濃地域猫の会(セイノウチイキネコノカイ)

物資の御支援送り先

ヤマト便にてお願いします。
岐阜安八センター止め
058102
西濃地域猫の会
電話番号 09083277773


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/870-d87916bb