FC2ブログ
IMG_5927.jpg
お富さんの捕獲にあたり捕獲器を3台設置です。

IMG_6007.jpg
場所を変えて設置するも手強いです、お富さん。光っているのは、お富さんの目です。こんな近くで息を潜めて様子を伺っていました。写真を撮って初めてわかりました。

IMG_6006.jpg
捕獲器設置4日目です。とにかく入らない・・・といか捕獲器の前で座ってる事も多くなりお腹は空いてるハズです。黒いゴミ袋・段ボール・新聞・布など様々なものを捕獲器にかけて七変化です。設置場所も試行錯誤でした。

IMG_6005.jpg
コスモス畑の中で暮らす、お富さん。こんな場所に捕獲器?って思うけど唯一この場所なら捕獲器の前で座ってました。念の為に、新聞紙仕様と今回初めての透明の袋で入口には白い布。しかも、薄明るい時に設置です。

IMG_6003.jpg
4時間後に無事に捕獲器へ・・・。大人しくて気配がないくらいでした。

IMG_6002.jpg
捕獲器にかけた布が湿るくらいの寒さです。これからは厳しい季節です。

IMG_5885.jpg
5日前に開始をした、お富さんの捕獲。妊娠を思わせるお腹の大きさでした。妊婦猫・母猫は手強いです。子を守る強い思いが警戒心を更に増幅させます。外猫さんの頭の良さにはかないません。そうでないと今まで生き延びる事ができなかったから。
TNR活動は当会の一番重要な活動です。猫問題は繁殖制限つまり不妊手術・TNRしかありません。不幸な命が芽生える今の時期はTNRにて繫殖制限をしなくてはいけません。冬の出産は母子ともに更に厳しいものです。
当会はTNRを全力でサポートします。どうか今一度、目の前にいる猫さん・餌だけを与え続けている猫さんの事を考えてください。次世代へ<命>の大切さを繋いでください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/862-ca988d68