FC2ブログ
IMG_5884.jpg
名は<お富さん>です。御年7歳くらい。

IMG_5885.jpg
TNRの依頼者さんと<お富さん>信頼関係を感じます。

IMG_5886.jpg

IMG_5887.jpg
<お富さん>は母猫&春先産まれの仔猫さん。

野良猫問題の解決策はTNR推進です。まずは猫を増やさない事です。
今回、イエロレシートの店頭活動にてご相談を戴きました。
お富さんは毎年仔猫を出産していましたが仔猫は育ちませんでした。
今年の春に出産した仔猫は唯一、1匹だけが育ち行動を共にしていました。
依頼者さんはご自身の年齢を考え猫さんたちを家族に迎えることは無責任と考え、ならば仔猫を産まないよう身軽な外猫生活をと思い今回に至りました。本当に猫が大好きで可愛くて仕方ない・・・お話をしていても伝わってきます。
<猫がいれば日々の生活は楽しく、寒くなるこれからを思い外猫の母娘を家に入れてやりたい。でも、絶対にダメ・・・自分自身の年齢を考えると残された猫たちが不憫で死んでも死にきれない・・・>様々な葛藤の中での断腸の想いの末の決断です。
餌やりさんは御高齢の方が割に多いです。今まで出会った高齢の餌やりさんの中では一番の分別のある方です。今までの家猫は尿路の病気で死んでしまったので母娘猫にも尿路に配慮した餌を与えていました。今回、栄養価の高い仔猫用に変えて戴く提案をしたら快諾してくださいました。母娘猫に負担のないようにTNRを進めていく予定です。

<せめて、お腹いっぱいに・・・>そんな事をいう餌やりさん。増えてしまった猫たちが住み慣れた場所を追われ酷い目に遭わされゴミのように死んでいく。<負の連鎖>の原因は人間なのです。そんな事も理解できない人間が愚かで憐れです。
当会はTNR活動を全力でサポートします。目の前の猫たちを護れるのはあなただけです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/855-67741798