FC2ブログ
IMG_5890.jpg

IMG_5889.jpg
ちょっとシャイな黒猫ボーイ.体重700g、とわちゃん宅で空気砲と甘えた声と交互で応戦中とのこと。里親さん大募集中の想くん・優ちゃんが黒猫ボーイのゲージへ御挨拶に出向いてるようです。今回、保護主さん岐阜県の愛護センターへ保護を申し出ましたが保健所へ持ち込みをした後に愛護センターへ来る、という説明を受けたそうです。しかし、保健所へ持ち込んだ後の追跡ができないと言われ当会へのSOSでした。


保護主さんは諸事情により自宅での保護は困難でした。しかし、公園で泣く仔猫を見過ごすことはできず自分自身で出来る事を行動に移しました。もちろん、黒猫ボーイを保護すときも周りに兄妹がいないか確認済です。黒猫ボーイをお預かりした後に保護主さんが車で一旦出発したのですがまた降りてみえました。<たった2日間だけでしたが自分のトコにいて・・・あのその、すいませんよろしくお願いします。>ポツリ。
自分自身では猫さんの保護ができず他人に委ねるのにあたり、アレコレ言うのは厚かましと思われたのでしょう。でも、心配で心配で・・・伝えたい思いや仔猫さんにシアワセになって欲しい気持ちが溢れ出てきたのだと思います。すごくストレートで当たり前の感情です。自分が触れ生きている温もりを感じた仔猫さん、せめて自分の触れた仔は幸せになって欲しい。そんな気持ちが抑えきれなくなり葛藤の中、わたしたちに気持ちを伝えにみえたのだと思います。不純物のない透透明な感情です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/854-be5b950e