FC2ブログ
2015.09.14 選択する事。
IMG_5368.jpg
ジャスミンちゃんのママより。
ジャスミンちゃんママのご実家で野良猫が出産・子育てを頑張っています。
時期がきたら里親さん募集のお手伝いのご連絡を戴きました。
もちろん、御自身での里親さん募集の労を惜しみません。

IMG_5665_2015091400065547a.jpg IMG_5382.jpg
7匹の仔猫たちは母乳を飲み元気にスクスクと育ってます。
庭先の奥に傘が見えますか?親子の為にジャスミンちゃんのグランマが優しい傘です。

IMG_5668.jpg
サビちゃんママ。仔猫7匹を懸命に育てています。
子育てを見守る御家族の深い愛情と理解。

image1.jpg
お腹がパンパンの仔猫ちゃんがいる事に気づき排泄介助をしましたが改善はなく病院へと急ぎました。<鎖肛>の診断。1度目の肛門整形の手術は成功しました。
2度目の手術は成功しました。が、術後の意識混濁の中で虹の橋を渡りました。

 image2.jpg

なんとか生きて欲しいと願う反面、もう精一杯頑張ったのだから、あの子の好きな様にしてくれればいい!どちらでも良いよと思い、考えてたら、再度電話があり、先程息を引き取りました…と…。
私の気持ちが通じたのかな…?

1ヶ月と数日の短い猫生ではありましたが、あのまま、野良ちゃんで居たら、野垂れ死んでたでしょうし、実家の父母に可愛がられ、病院でも毎日、先生やスタッフの皆さんによくして頂き、あの子は幸せだったと思います。親兄弟と離してしまい、淋しい思いをさせてしまいましたが…( ; ; )
何がベストだったのかは、私にもわかりません
                 ジャスミンちゃんのママのご連絡の一部抜粋。

何がベストなのか・・・。
何が正解なのか・・・。
何が幸せなのか・・・。
哀しい結末にいつも思う事です。
しかし、私たちは選択をしなくてはいけません。
これが一番の選択だと信じて進みます。
<命>を前に、一点の曇りもなく悩み・考えた末の選択だと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/843-9a7db8f0