FC2ブログ
IMG_5721.jpg

IMG_5722.jpg
地域猫の餌場付近でミィミィッ?ミィィィィと仔猫の声がしました。
地域猫2年生のマツちゃんの餌場です。最近マツちゃんの餌場は何かと騒がしいです。
最近では三毛猫さんをTNRしたばかりです。

IMG_5732.jpg
IMG_5734.jpg
なんと?ふてぶてしい・・・図太い?安心してる?こんな姿でゴロゴロしてます。

 気張り中
ハッ!覗いてたのか?!と言わんばかりの睨みです。
右目は名誉の勲章なのか?今まで生き延びた証なのか?
かなり深い傷痕があります。ケロイドみたいになってたら毛が生えない・・・。

IMG_5730.jpg
スゴむのに疲れたのか・・・でも頑張ってガン見です。

IMG_5731.jpg
腹いっぱいで限界だぁ寝る。グゥゥゥ・・・。

生後3ヶ月くらいの男の子です。体重は1.0㌔の小さい子。
まだまだシャァァッッ・・・エアガン並みの威嚇です。
これから飼い猫の心得を学び里親さん募集です。
仔猫の今までの生活環境は決して良い状態ではありません。
お腹にマンソン条虫を持っていました。
不妊手術もせずに餌やりをして庭先に増えた仔猫1匹づつ棄てたのか?
ひとりで生きていける大きさになったから?
ほんとに、ひどい話しです。自分のした事の責任転換。
棄てた仔猫の生死なんか関係ないのでしょうか?

野良猫問題の解決はTNR推進しかありません。
地域猫として適正管理し短い短い一生を全うします。
増え続ける仔猫たちは里親さん募集だけでは解決していきません。
<可哀相>だと餌だけを与えている人へ。
なにが本当の悲劇なのか?目の前の増えた猫を見て考えてください。
不妊手術を施さないまま餌やりは<自己満足の偽善>です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/838-ef635688