FC2ブログ
IMG_5033_20150822021129e87.jpg IMG_5032.jpg

IMG_5025.jpg
兄妹です。体の大きさは歴然としています。
兄妹は猫風邪をひいて緑の目ヤニに鼻水にえづく感じです。
妹に左目は眼球陥落です。左目は空洞でそこに緑の膿が覆います。

ふたりの兄妹をみた時は息が止まりました。
80歳の高齢の御夫婦が餌やりをしていた猫が出産しました。
ノミ・ダニにまみれ貧血・栄養失調です。こんな姿で今日まで生きてこれたのが生命力です。
もう少し早く病院で治療していれば眼球が残せたかも・・・。悔やまれます。

IMG_5065.jpg

IMG_5062.jpg
ゲージ越しに、はじめちゃんがお世話焼きです。
緑の目ヤニもバイオチャレンジでせっせと拭き翌日にはキラキラの目になりました。

IMG_5069.jpg

IMG_5068.jpg
こちらもバイオチャレンジで拭いたら翌日にはキラキラの目に。左目からの膿を軽減です。
ネコジャラシに反応してグルグル・グルグルと大音量の超音波です。

兄妹は初日はご飯を口にしませんでしたが翌日には徐々に回復です。
妹ちゃんは強制給餌で勢いをつけたらいい感じで食べ始めました。
食べることは生きる糧です。食べてくれるだけで♪ありがたい。

今の時期の仔猫は特に状態が悪いです。
今年の暑さと湿度の高さは確実に猫たちの体調にダメージを与えてます。
人知れず命を落とす猫たちも多い事は容易に想像できます。
どんな状態であれ保護された猫さんは運が良いと思います。
当会の預かり猫さんたちも医療処置中の猫さんが8匹います。
体調を万全に里親さん募集をする為、スタッフ一同は寝ずの処置です。
焦る気持ちと御縁だからと自分を諭す自分・・・。
最後は・・・元気になり御縁が繋がり猫たちが幸せになれば・・・それで良い。
それ以上でも、それ以下でもない。
その為だけにスタッフは頑張れる。そして頑張る・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/827-8df37ccc