FC2ブログ
仕事の合間に車へ忘れ物を取りに行った時の事。
車のトランクを開けキャットフードを袋に詰めてる御婦人が・・・。
声を掛けようか迷ういつつも・・・<ネコの御飯ですか?>
大垣市内の街中の飲食店で猫の餌やりをしている。
猫は餌代は1日2500円。ドライ・缶詰・食欲のない猫はミルク。
猫の数は30匹くらい・・・。
御飯が終われば糞尿の後始末をして帰宅する・・・などなど。
御婦人は汗をかきながら話されました。そして話の合間に必ず・・・
<待っていて可哀相だから御飯はいかねば>
<可哀相だから・・・>耳に残る言葉です。

不妊手術の話をして捕獲器の話をして・・・耳カットの話しをして。
なかなか話しを受け入れてくれない。
<可哀相と捕まらない>の連呼で・・・。

確かに相談された訳でもなく、わたしからの勝手な提案。
しかも通りすがりの人だしね、わたし。
しかし、例え猫が30匹いたとしても今が一番少ない猫の数。
<可哀相>の意味を御理解戴かないと悲劇は繰り返されます。
年末には猫の地獄絵図です。
御婦人の連絡先は教えてくれませんでしたが
<連絡先を教えて>と言われました。少し安心です。
来週月曜は空いてる旨を伝えてあるから・・・
どうか、連絡がありますように・・・。

ナツ母に話したら・・・30匹さぁ捕獲器3個でどーやってするの?
確かに・・・でも、不妊手術の話になったら考える。
今は不妊手術して地域猫にする話をまとめなかん。
その前に御婦人より連絡がこないとあかん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボラン<br />ティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/825-99de6585