FC2ブログ
2015.08.17 諦めないでTNR
IMG_4993.jpg

IMG_4995.jpg
地域猫の餌場に神出鬼没の三毛猫ミィ。最初に見かけて三週間後に捕獲成功。
地域猫2年目のマツちゃんの餌場での出来事です。
かなり暴れたので鼻先と額に怪我の痕があります。捕獲直後から病院までの30分間は大暴れでした。野良猫ちゃんには相当のストレスです。わしたちは捕獲器の猫ちゃんのストレス・恐怖を最大限に軽減する努力・配慮を怠ってはいけません。
ミィちゃんは不妊手術後にさくら耳・レボリューション・3種ワクチン接種をして一週間の入院後リリースです。リリース後は地域猫1年目の生活が始まります。

学業施設で地域猫8年目の猫たちにレボリューションを滴下しました。みなさんの御支援にて彼らの日々の健康・快適な状態が保たれます。レボリューション滴下によりノミ・ダニ・回虫の駆虫はもちろんですが疥癬の原因となるヒゼンダニも駆除できます。
地域猫ちゃんは簡単に病院へは連れて行けません。
もし、病院に連れて行けるような事があれば、残念ながら状態はかなり深刻です。
闇夜に紛れた地域猫活動です。みなさんの御支援・御賛同が心強い後押しです。
近い将来、明るい太陽の下で地域猫たちが、近隣住民の理解の下で生活が出来るようにしていきたいと思っています。どうか、みなさん更なる後押しをお願いします。
当会はTNRを全力でサポートします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/823-c51ffd37