FC2ブログ
DSC02319.jpg
扉の向こうで母猫と仔猫6匹が身を潜めて暮らしている。

DSC02306.jpg
とても人馴れした母猫。小さな体で6匹を産み育てています。

DSC02322.jpg
DSC02323.jpg
1畳ほどのスペースで子育てをしていました。

サチグマ特派員が現場に出向き現状確認してきました。
仔猫は生後10日前後で目が開いたばかり。母猫の栄養状態は良くありません。
母猫と仔猫6匹を当会で保護の旨を伝えるも拒否でした。
早く保護しないとコンビニの駐車場では危険が多すぎる・・・。
2日後に<母猫が交通事故で・・・。>
悪い予感ほど当たるものです・・・。後悔してもしきれません。
仔猫を保護に出向くも2匹は貰われた・・・。と一言。

IMG_2846.jpg
半ば強引に保護した4匹の仔猫たち。丸1日は放置されていたようです。
今思うと母猫は親子で保護をして欲しかったのではないか・・・。
母猫は自ら身を引き、仔猫たけでも安全な場所へ移して欲しかった。のか・・・。
ごめんなさいね、人間同士の事に巻き込んで直ぐに保護ができなくて。
母猫の子を想う強さ・・人間の愚かさ。情けない限りです。
日々の活動の中でわたしたちも猫たちには教えられてばかりです。
<なんて愚かで浅はかなのか・・・そして未熟さを痛感します>
母猫が命にかえて守りたかった子たちです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/767-2c7c2b36