FC2ブログ
新しく家族を迎えること・・・。
色々な意味で今までの日常生活が変わります。
日常生活が変わって当たり前です。

2014.11.01 シアワセの分量は・・・。
まこちゃんが虹の橋を渡り、次の猫ちゃんの為に御縁を繋いでくれました。
IMG_9790.jpg  IMG_9791.jpg
トライアル中の写真です。

IMG_9788.jpg  IMG_9789.jpg
最近の様子です(*^_^*)。。。ねおちゃん・すばる・はやと
3匹でトライアルをして頂きました。<3匹との出会いは偶然ではなく必然>。
御家族の皆さんが悩み迷い抜いた末に出てきた言葉だと感動しました。


IMG_9792.jpg
ティ&ノワくん。
先住猫ちゃんのいる御家族からの里親さんのお申し出でした。
先住猫ちゃんは、ひとりっ子の超お嬢様?一度、仔猫とのお見合いで人格ならぬ猫格が豹変しての大騒動の経験あり。当初は、ティくんの里親さんの申し出でしたが兄弟ということで2匹でトライアルを快く受けて下さいました。

IMG_9769.jpg
IMG_9771.jpg
トライアルは万全に・・・と思い、先住猫ちゃんの<れおちゃん>のケアも大切にと・・・れおちゃんママと相談。ゲージを持参してのトライアルです。トライアル中は、れおちゃんが引きこもり・籠城と、れおちゃんママの心配はつきませんでした。心配のあまり目眩が・・・。

IMG_9786.jpg
IMG_9777.jpg
3匹の超レア写真です。大きな猫ちゃんが・・・れおちゃん。
微妙な距離感ですが少しずつ関係が変わってきています。

先住猫を亡くし新たに猫ちゃんを迎える時の想いは・・・。目の前にいる生命力に溢れた猫ちゃんを見て、亡くなった猫ちゃんの事を想い、色々な事を重ね合わせる。一瞬、蘇る喪失感。そして、躍動感溢れる猫たちに未来を感じます。

先住猫ちゃんがいる中での新しく猫ちゃんを迎え入れることは<人間の忍耐>です。
最初から上手くいくなんてミラクルです。猫たちはお互いに距離を保ちながら徐々に折り合いをつけイイ関係を作ります。
その折り合いは人間からみればハラハラ・ドキドキです。残念ながら人間の入れない<猫の領域>だと思ってます。無理に御対面なんかさせたら猫に憤慨されます。

相変わらず上手く書けませんでしたが・・・。
猫たちも頑張っています。人間も頑張ってます。
家族が増えれば日々の日常が変って当たり前。
<心は変わる  誰もが変わる 変わりゆけ 変わりゆ もっと好きになれ> 
 大好きな歌の一部抜粋です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/555-5fd28b36