FC2ブログ
望ちゃんの手術後の説明に出向きました。
なんの連絡もなかったので術前の説明通りに無事の終わったことと信じて・・・。

IMG_8555.jpg
IMG_8556.jpg
IMG_8557.jpg
目の周りの毛を剃りぐるっと上下の瞼を切り縫い合わせてあります。細かく何針かで縫い合わせてあります。
まだ麻酔が残ってるのかボォーとしております。
これが最後の痛いコト・・・だからね、望ちゃん。とても頑張りました。望まれない命として産まれ今まで頑張りました。
キズは痛々しい限りですが、手術は無事に終わり後は縫いキズが癒えるのまつ日にち薬です。
術後で患部が腫れてるのも徐々に治まる予定です。

IMG_8553.jpg
摘出した眼球。上部がが飛び出ていた眼球です。

IMG_8554.jpg
摘出した眼球を半分に切った断面です。
内部が真っ白で右に出てる白い塊。全て膿です。
眼球の内部は通常ゼラチン質なのですが、水晶体が落ちてなく、そこからばい菌が入りどんどんと化膿していきました。
投薬・点眼で追いつく状態ではなかったそうです。
眼球を取り除いた周りも膿が付着しており、かなり洗浄をしてくだしました。
<眼球摘出をして正解でした>先生の見解です。

こんな状態の目が体内にあれば望ちゃんは苦痛極まりなかったと思います。
言葉で伝えられない生きものたち。SOSのサインを見落とさないようにしなければ。
そして、彼らの気持ち現状を皆さんに少しでも理解していただき共存を願うばかりです。

みなさん、望ちゃんへの応援・ご支援をありがとうございます。
まだ通院はしばらくしなくてはいけません。
応援をよろしくおねがいします。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/484-8910c73f