FC2ブログ
2014.08.03 念願のTNR。
揖斐のTNRです。
2年前に2匹のTNRをされたそうです。その時の協力者より猫問題に取り組んでいる方を紹介されるも一向に電話に出て貰えずメールの返信もな、く途方に暮れ・・・さらに猫が増えてしまい・・・。

今回の相談の際もしきりに当時の話を何度も繰り返し話してみえました。
依頼者の気持ちもわかります。電話に出て断られるならまだしも・・・無視はキツイですよね。
今回は3匹のメス猫です。

前日から餌を抜いてもらい、朝7時からの捕獲です。
仕事前に捕獲器を設置してギリギリまでまちます。設置して10分もかからないうちに2匹を捕獲。
あと1匹・・・。タイムリミットなので1台を依頼主にお貸ししました。
3日後に捕獲成功の電話が・・・ヤッタァ。
仕事帰りに待ち合わせして病院へ連れていきました。

IMG_8288.jpg
IMG_8180.jpg
産まれた年は違いますがママ猫は同じです。
手強い姉妹でした。

野良猫問題はTNRでしか解決ができません。里親募集だけでは限界があります。
確かに仔猫は可愛いです。でも、シアワセ?かどうかはわかりません。
何がシアワセか?猫たちに聞かないとわかりませんが・・・少なくとも望まれた命ではありません。
TNRをするには依頼者の方の協力が必須です。わたしたちは、お手伝いさせていただきます。
どうか迷ってみえる方・・・その間にも増えます。一緒にがんばりましょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/475-c083d63b