FC2ブログ
公園で衰弱した仔猫ちゃんを2羽のカラスが狙っている。
そんな様子を見かねて保護をした・・・。
保護主の方より仔猫の預かり・里親募集の依頼を受けました。

仔猫ちゃんの覇気というか生気がありませんでした。
カラスが今か今か・・・と狙うはずです。
かなりダメージを受けており生きてる・・・というだけでした。

IMG_8113.jpg
お腹ににはかさぶたになったスリキズ。右前脚は骨折した後に既に固まってしまってる跡。腫れており痛みで脚がつけません。右の顔が全体に腫れており目尻に裂傷の傷。そこから膿を押し出して腫れがおさまりました。
風邪のために目は腫れています。
元の顔が分かりません。傷だらけでボロボロです。
栄養点滴・痛み止め・抗生剤の点滴。脚はギブスみたいにテープで固定。
力もなく片前脚で自分自身を支えらず頭が下に落ちてきてしまいます。

IMG_8119.jpg
目に軟膏をぬりグッタリ?なのかリラックスなのか?

急に栄養価の高い食事は胃腸がビックリするので2時間おきにロイヤルカナンのムースを少しずつ食べました。
IMG_8169.jpgIMG_8170.jpgIMG_8168.jpg
日に日に食欲も出てきて、お腹が空くと催促するまでになりました。
ロイヤルカナンのムースと同じくカリカリ。粉ミルクをかけて食べています。
寝る時もノビノビのリラックス姿で寝るようになりました。
朝晩の投薬と軟膏。時折、キズ口より膿が出ます。

IMG_8154.jpg
5日目に再度通院です。イヤイヤ・・・なんてするくらい力がでてきました。固定のテープも今日は新緑の緑へ。

日目IMG_8156
右目尻の裂傷の痕。少し膜が張り始めてます。回復しつつあります。お顔も先生に綺麗にしてもらい良い感じ。

IMG_8162.jpg
お水も上手に飲みます。前に倒れ込むことなく一生懸命に飲んでます。

IMG_8177.jpgIMG_8176.jpgIMG_8175.jpg
スゴイ。すごい。スゴイ。顔を上げてチョコンと座れてます。頭は落ちてきてません。
腫れも引いていたので痛みもだいぶ軽減されてると思います。ネコジャラシにも反応するようになりました。
ギブスの手で顔も洗います。毛繕いもします。
猫の仕草もバッチリです。イイオトコじゃないでしょうか?

体重も400gなかったのに580グラムまで増えてました。
ウンチも良いウンチです。トイレの躾もOK。
もう少しで里親募集できそうかな・・・。頑張るよぉぉぉ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/473-b94da7a2