FC2ブログ
メス猫も捕獲できて仔猫2匹となりまた。
最初に黒猫ちゃんが捕獲器はいり、翌日にはキジトラマントの仔猫も無事に捕獲成功。
87歳のばぁちゃんとこに一晩おいて翌日に病院へ・・・。ノミだらけなのでレボリューションはしっかりしました。
キジトラマントのメス猫ちゃんは風邪をひいて目もグチュグチュでした。

IMG_8104.jpg
IMG_8105.jpg
翌日に眼球の体液が出てしまいました。
この仔猫ちゃんを最初に見てから捕獲までに2週間近くかかりました。
2週間前ならこうなるまえに治療してれば良かった。こんな状態にならなかったのに・・・。。
ほんとにごめんなさい。
熱はあるしグッタリしてる。

IMG_8108.jpg
IMG_8110.jpg
インターフェロンの注射して点滴して。顔の周りも綺麗にしてもらい目ヤニなんかで毛が固まり不衛生だったところは抜けてしまいました。また。すぐに生えてきます。
栄養他、点滴もしてもらいました。
眼球がウイルスに冒されてしまった右目は仮縫いして貰い表面が乾燥しないように・・・。

どうか薬の効果が出ますように。生命力にかけるしかないです。

IMG_8123.jpg
IMG_8125.jpg
インターフェロンの注射と点滴に通院して3日目。
薬の効果もでて元気になりました。
ハァ・・・なんて可愛く言ったりしてますが。甘えん坊だと思います。

通院の2日目はナツ母がお休みでしたので調整してもらい病院へ。
通院3日目はTANTANさんへお願いしました。仕事に行く前に病院へ往復1時間以上かかるのに快諾してくださり感謝です。午後から仕事なので申し訳なかったです。ありがとうございました。

今回、TNRを3匹して仔猫は全部で9匹を預かってきました。
栄養状態と生活環境は劣悪でした。糞尿にまみれたゲージの中におり、そんな状態でも朝2時間かかって掃除をしたから綺麗だと言い張る依頼者。
仔猫たちに健康回復に全力を注ぐ預かりさんとメンバー。
そう、依頼主さんの元へ帰ることのないように全力で里親さんを探します。

一緒に保護した黒猫ちゃんは負けん気いっぱいです。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/472-8e3e53dd