FC2ブログ
昨年、<猫屋敷の悲劇>を何ヶ月にも渡り対応してきた。
そんな中で近所に猫の餌やりをしており産まれたメス猫を避妊手術をして飼い猫として自宅に入れている方があると聞いていた。元は白黒のメス猫1匹からでした。
この白黒の猫ちゃんは毎シーズンのよう出産。子連れで餌を貰いに来ていた。
白黒ママ猫のTNRを何度も勧めたたのですが決心がつかいないようで・・・

今回、白黒ママ猫が何回目かの出産で遂に餌をあげていた方も根を上げたようです。仔猫はは2匹。性別不明。
全たく人馴れしてないとのこと。
そうなんです、既に家の中には10匹の避妊手術をしたメス猫がいるのです。
捕獲前に仔猫はオス猫の追われ姿がみえません。
白黒メス猫は狂ったように探していたようです。 仔猫は生後4ヶ月くらいとのこと。
メス猫なら秋には発情期がきて身ごもるでしょう。

今日は朝6時からの捕獲器設置です。動機はどうであれ早起きはキモチ良いもんですね。

IMG_7096.jpg
IMG_7097.jpg
猫の通り道と餌場に捕獲器設置です。朝晩の餌の時間に捕獲できることを願うばかりでした。
そして、遂に捕獲できました。時間は19時25分
餌場で捕獲に出たり入ったり。永い永い一日でした。

IMG_7101.jpg
小さな体のキレイなハチワレの女の子。今回はお耳カットのリリースです。
でも、餌をあげてた方は普段からから揚げ・刺身をあげていたそうです。
白黒ママ猫の前の赤いのは刺身です。贅沢です・・・。
あとは仔猫の要注意です。
依頼者さん、後悔先に立たず・・・なんて言ってみえました。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/459-ec1206ff