FC2ブログ
猫たちの恋の季節は大盛況です。
田舎に建つ我が家は日が暮れたらとても静かなのです。
なので、家の中までオス同士の喧嘩・赤ちゃんのような鳴き声をした猫の声が家の中まで聞こえてきます。
我が家のニャンコたちも大騒動です。お忙しに家の中を走り廻ります。

さて、そんなことでTNRの依頼です。
餌をあげていたオス猫が彼女?を連れて来たそうです。
オス猫と伴に避妊手術をしたメス猫ちゃんにも餌をあげる約束をして貰いTNRに取り掛かります。

IMG_5581.jpg
設置後5分とかからず捕獲できました。ふぅぅ良かった。
時間のかかる時は1日がかり・・・。何日かの長期戦の時もあります。

IMG_5584.jpg
IMG_5592.jpg
IMG_5588.jpg
IMG_5591.jpg
シャム猫風です。鼻の真ん中で色がクッキリと分かれてます。
小さなメス猫。10ヶ月から1才くらいなのかな。

ちなみに。オス猫は茶トラ君です。
餌をくれるお母さんの外出時のお見送り<行ってらっしゃいませ>。帰宅時の、お出迎え<おかえりなさいませ>は欠かさないという律儀ぶり(笑)
シャム風のニャンコはタケコちゃん。近所からタケノコを貰った日に捕獲できたから・・・。

茶トラくんと餌場をシェアして猫生を全うして欲しいです。
今回のように早期にTNRをすれば一代限りの猫ちゃんとして人間と猫が共存できます。
追っ払っても・排除しても何の解決もありません。
家族に・子供に・孫に命を粗末にするな。と、言うのであれば猫も犬も同じです。
どうか、命に囲まれ生きており、生かされてることを想ってください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/446-ec8ac71c