FC2ブログ
IMG_5084.jpg
中途半端に馴れててます。
一目散に逃げるわけではありません。

IMG_5086.jpg
IMG_5087.jpg
シャム系のキレイなブルーアイ。アメショーの柄の薄い感じで綺麗なねこちゃんです。

アパートに住みついてる?というか、みんなで可愛がって餌をあげてるねこちゃんがいます。
毎シーズン、仔猫を生み落します。でも、仔猫は産まれて間もなく暗い闇へと人間により連れて行かれます。
これが猫の出産毎に繰り返されている地獄です。
避妊手術をするつもりはありません。コノコダケガカワイイ・・・。と、主張する身勝手な住人がいます。
早速、次の休日に現場へ出向きました。
いました、1匹だけでポツンと。でも、生ごみを漁ってました。ゴミ袋を破いて食べてる最中です。
???餌を貰って可愛がって貰ってるんじゃないのかい?
中途半端な警戒心と人馴れ。
住人の方が駐車場にいたので話しを聞くことにしました。
<ずっと前からいるけど、誰も餌はあげてないし飼い猫でもない。いつもゴミを漁ってる>
なんか話が違うような気がする。この猫じゃないのかい?
でも、メス猫だし違うからと言って無視できない。
2~3ヶ月後には仔猫を産んでいるのは間違いない。ビンゴの猫ちゃんだったら仔猫は暗闇へ・・・。
妊娠する前に避妊手術したいけど母猫の術後の体調もあるから1ヶ月は待って手術したい。
コノコダケガカワイイイ・・・。コワイコトバデス。

どうか、野良猫問題は皆さんの意識で変わります。
猫たちを排除するのではなく共存です。
避妊手術をすれば一代限りで増えることもありません。野良猫ちゃんの寿命はせいぜい10年です。
もっと早くに命を落とす猫ちゃんもたくさんいます。病気・交通事故・怪我・虐待・栄養失調・凍死・毒の散布など危険の中での生活です。
野良猫ちゃんを迷惑に思う人、野良猫ちゃんもあなたを迷惑に思ってますよ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/433-bea4bc0b