FC2ブログ
2013.09.11 彼の生命力
毎日、毎分で状態が変わる。
朝6時前にケリ君のモーニングコール。
一番気持ちイイ時なんだけどなぁ(^_^メ)

不思議モノで自力歩行ができなくなり夜は爆睡してくれるんです。
なんとか自力歩行ができてた時は転んでカメさんになり・行き止まりで頭を壁につけて押し進みダンゴ状態にもしくは半分倒立状態になりカナ切り声でないてました。
今年は酷暑が長引きエアコンをつける時期が長引いたのでご近所は窓を閉めていたのが救いです。
でも、聞こえてたと思うケド。

毎朝、お向かいの畑でお陽様を浴びて体内時計の修正。
その間に野菜を収穫です。
あんまり時間がかかると催促の声が・・・時間に厳しい。
朝はあんまり食べないなぁ水はジャブジャブ飲むけど。

12時から15時までは母が様子を見に来てくれます。
そん時にパンを食します。量はマチマチなんで一喜一憂です。

19時から30分くらい母が様子を見て、20時過ぎに私の帰宅。
朝晩の日課の4本足で立ったつもり体制を出来る限り頑張る。
ケリの気持ちも違うかな・・・床ずれや関節が固まるのも防止。と、思い。
帰宅すると、泣くのよね。
<遅い・あそこが痛い・御飯・撫でてぇぇぇ>とか、色々と言いたいだろうなぁ。

今年の春先に倒れる前は13キロ近くあった体重。
3週間前は9.48キロ。
今は更に痩せた。現実が受け止めれないから計らないです。弱虫です。

最期が近いのは感じます。
死んでしまう悲しみより別れが辛い。
自分の中でケリ君の死より別れの方がリアルに実感として湧いてるのかなぁ?
何度となく最期かも。と思いながら今日まできました。
あとは彼が引き際を決めると思います。

明日、朝陽が登れば違う1日が始まる。
モーニングコールで起こして貰います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/371-ff157d60