FC2ブログ
この時期になると<仔猫がいますよ>と、連絡してくる方がたくさんいます。
連絡をしてみえる方たちは<教えてあげてる>と、いわん口ぶりです。
どうぶつ病院に行くと待合室では段ボールにいれた仔猫をもってる方がいます。
<拾った><うちが猫好きと知っておいてあった><ノラ猫が仔猫を連れてきた>

ちょっと嬉しいです。
救われた気持ちになります。
保護って文字にすると大げさみたいだけど。保護した人にも責任はあると思います。
保護して丸投げで挙句<保健所かな>なんて切り札のナイフをチラつかせる人は嫌悪感です。
病院で会う人たちや個人で活動してみえる方たち。
ちゃんと病院にかけて里親さん探して。知り合いの人の知り合い・・・ツテを辿って探す。
当会でも里親募集の件で連絡を戴いてた方で<近所で仔猫が産まれたから・・・>
お断わりの連絡を戴くこともありました。
残念な気持ちもありますが御縁ですし他の仔猫ちゃんもシアワセになって欲しいです。

先日も家の隣の神社に仔猫が棄ててあります。
走り廻って庭にも入ってきます。
保健所に電話してもダメったから何とかしてください。
こんな事を平然と連絡してきます。お孫さんもいる御婦人です。
行政も動かないコトに週休2日の休日を費やし身銭をきってる私たちに求められても。
仔猫の捕獲はお手伝いしますが保護をお願いすると<どこかへ棄てて来て>

IMG_9342.jpg
今回、御連絡を戴いた仔猫ちゃん。
庭に1匹迷い込んできたニャンコ。
病院にかけて里親が見つかるまでペットホテルで保護します。
こんな問い合わせでした。

近いうちに里親募集します。
いまは準備中です。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/348-515fee84