FC2ブログ
仔猫8匹を引き上げました。
預かりさんに仔猫の離乳状況・成長状態を確認してから母猫を避妊に連れて行こう。
今回は心に決めてました。
特に白黒の仔猫は小さかったぁ。

IMG_1979.jpg
生後1ヶ月なんですが他の仔猫よりも小さい。

あんまりモタモタしてると母猫は乳腺炎になるし。
仔猫の救出をしてから4日目に避妊手術へ。
若干、乳が張っていたなぁ。
ごめんねぇ。
しかし、母猫のイライラはヒドカッタ・・・。
相変わらずネットに入れるのに何ヶ所かひっかかれ血はでるし。
猫屋敷の母と息子はお互いに怒鳴りながら母猫をネットにいれるし。
飼い主にも噛みつき・引っ掻き大騒動です。

車の後部座席に段ボール2個乗せて出発。
したは良いが・・・ドンドン・ドンドン・・・。
段ボールから頭がチラホラ見えるやんかぁ。
路肩に車を停めて再度、ガムテープやんかぁ。
病院に着くまでドキドキやわ。

まだまだ仔猫の里親募集。
それに至るまでの離乳・トイレ・健康管理など・・・。
預かりさんの不眠不休は続きます。

IMG_2682.jpg
IMG_5050.jpg
IMG_0344.jpg
食後のウトウト・・・。

IMG_9116.jpg
ナツの子育ても奮闘中。

猫屋敷の避妊手術・仔猫の里親募集は折り返しです。
4月18日に初めて猫屋敷に行ってから2ヶ月が経とうとしています。
当初の予定では6月中に目処を立てる予定でした。
なかなか、ストーリー通りにはいかないです。
ごみ袋の仔猫・TNR活動・地域猫の管理・里親募集の代理依頼・・・。
仔猫の多さに預かりさん不足・時間不足・お金不足・・・。
でも、皆さんに助けて貰い今日まできました。
皆さん、ありがとうございます。
あと、もう少しです。あと少し力を貸してください。お願いします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/333-85e79e01