FC2ブログ
IMG_0649.jpg
転ぶことが多く雨に打たれて佇んでいるのは日常茶飯コト。
なんか黒い・・・。

IMG_3508.jpg
IMG_0658.jpg
シャンプーしました。
朝陽を浴びてキモチ良さそうに寝てます。夜がはじまりました。

ケリくんは脂性なのです。
最近、転ぶし雨ン中・・・動かない。
転ぶのが下手だとカメさんになっててお呼びがかかります。
転んでも理解できないからすぐに立ち上がらない、雨に打たれて伏せをしたまま・・・。

背中の肩甲骨からシッポにかけて背骨にそって脂で毛が固まり抜けてきました。
病院へ急いでゴー。
抗生物質の注射を打ってもらいました。しかし、ケリくんは自分の脂で炎症が起きているので週に2回のシャンプーをするように・・・。
状態を見てですが2ヶ月はするように・・・。
ケリくんの体力が心配です。人間でもお風呂は疲れるから体力消耗が激しいから具合に悪い時やお年寄りは躊躇するじゃない。
でも、毛が抜けてカユイカユイで過ごすのも可哀想。今、やらないとダメだよね。
無添加シャンプーとマイナスイオンの希釈する液体を早速注文。
翌日には到着しました。
電話で色々とお話しして親切な店長さんでした。シャンプーも選んでくださり食が戻らないと話したら色々な商品をサンプル代わりに入れておくね。と、言ってくださいました。
ほんと、感謝です。
仕事の帰りに風呂場マットを3枚購入しました。

シャンプーの時のケリくんはイイ子でした。
気持ち良かったんかなぁ、身体を横にしてウツラウツラ。
シャンプーの泡の切れもよく手早く済ませる事ができました。

次回は写真を撮ろうかな・・・。
本トに、イイ子。
シャンプーも最高でした。
シニアと老犬は違うそうです。
シニアの上が老犬。
ケリは老犬になりました。
老犬だから・年だからと言って済ませてる獣医さんも多く納得させられてしまう飼主。
犬は老犬だから・・・なんて思ってないと思います。
もう少し早くにケリくんを洗ってあげれば良かった。
ごめんね。ケリくん。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/299-e8ade0a8