fc2ブログ
IMG-8926.jpg

IMG-8751.jpg
IMG-8749.jpg
IMG-8752.jpg
IMG-8753.jpg
少し前です。西濃保健所からの二腹4頭です。

この時期は生後4週の体調の悪くガリガリの栄養失調の子がよくきます。
茶白の子は男の子で超・・・甘えん坊です。人の手がかかっていたのは明白
猫風邪で目がくっついてる三兄妹たちもガリガリで220gからしかないですが
歯はしっかりと生えています。とにかく痩せていて人懐っこい子たち。


IMG-8558.jpg
5月25日の西濃保健所からの三毛猫。
当時はボロボロミケちゃんと呼ばれ
段々と愛らしい子になりご機嫌でゴロゴロとひとり遊び
そーなるとチビミケと呼ばれるようになり
毎回10CCのミルクを飲んで腹は丸々になり
良いウンチもする・・・。目は見えないが気配や声で反応するようになります。
でもね…大きくならないんだよね。
でもね、ミルクを飲むし良いウンチだしゴロゴロとダンスするし
一日の中で溜息と心が救われる時が入り混じります。

IMG-8775.jpg
チビミケはご機嫌の日々の中で静かに逝きまhした。
ミルクを飲んで寝て次のミルクの時間には静かに横たわっていました。
ゴロゴロもダンスもしませんでした。
20日間の飼い猫生活でした。
飼い猫生活を満喫したチビミケよりも
お世話をしたマユコの方がシアワセだったんだと思う。
たくさんの子が保健所からきて亡くなる子も少なくない。
ただ腹一杯になって、お腹を空かせることなく
安心して逝って欲しい。そだけしか出来ないから。
IMG-8927.jpg
ナツ母が女の子らしく可愛いして見送ってくれました。
どの子も1/1(一分の一)です。そして想いは募ります。
助けてあげたいなんて救いたいなんて・・・それ以上にお腹いっぱいで安心してもらいたい。
横たわって眠る姿に救われる日々です。


日々の応援をありがとうございます。
もうはや何頭が保健所からきたかTNRの現場で保護したか・・・
もう数えれなくなりました。数えたところうで保健所からの電話を取らないわけでではない
子猫を保護しないわけではないから・・・。
今が踏ん張り時です。TNR活動も同時進行です。

ご支援のお願いです。

※猫砂 (紙砂)
※ロイヤルカナン マザー&ベビー ウエット
※ヒルズ 消化缶 チキン味 
※医療費用 体調が芳しくない子が多いです

どうぞよろしくお願いします。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/1435-1bbc0072