FC2ブログ
IMG_0307 10月31日西濃保健所 IMG_0335 10月31日 保険所
10月の最後の日…西濃保健所からの兄弟。
骨と皮だけの辛うじて生きてる、息をしているだけ。
相変わらずの低体温です。
保健所へ持ち込んだ人・・・。
たくさんの人に相談して結局は保健所という選択なんだ。

IMG_0308 望まれぬ子

IMG_0458 ちびっ子
こちらは不妊手術が遅れて6頭の仔猫を出産の現場です。
三頭の仔猫は保護、あと三頭は母猫が隠してしまった。
ちょっと時間を空けて子猫の保護と母猫の捕獲に再チャレンジ。
なんと中高年の方々が捕獲器をかけて最前線で頑張ってる。

IMG_0417 息子
ふて腐れた顔の息子猫です。
庭先に来る猫の不妊手術です、母猫は9月に手術済です。
息子は10月に去勢手術をしました。
シアワセな地域猫(庭猫)として過ごしてきます。

cache_Mes 白黒
コンビニの前で人間の顔色をうかがいながら餌を貰う子。
子連れでコンビの前いいる姿に胸を締め付けられる思い。
そんな姿を見ることに耐えれなくレスキューを決めた人がいる。
いつもそうだ、餌だけ与えて増やした人・猫を棄てた人は知らん顔。
敵前逃亡みたいに話が具体化すると一目散に逃げていいく。

IMG_0464 ぼっちゃん
この子もそうです。丸々とした子猫です。まだ乳歯です。
家族に迎えてもらえるシアワセな子です。
ぼっちゃん猫も家猫になるために頑張る。迎える家族も寄り添い頑張る。

IMG_0423 ファントム

IMG_0430 カッパ娘
全部はお家子にしてあげられないから・・・ごめんね。
みんなは保護してあげられないから・・・せめて不妊手術だけでも。
自分だけのために生きていけるから。


日々のみなさんのご支援に感謝です。
本当にありがとうございます。
美味しいごはん・良質なフードは猫たちの心も体も満たしてくれる。
そして惜しみない医療をかけてることができます。
のら猫問題は人間社会の問題です。
そのトバッチリや人間のツケが猫に回るのです。

猫に困ってる人・怒ってる人・護りたい人・助けたい人・無関心な人
みんな想いは違うが猫にかかわる人たち。
不妊手術を施すことでしか今の現状は変わりません。
不妊手術は今すぐ目に見えての変化はないかもしれません。
だけど、早くて半年で変わります。
不妊手術をしてください。全力でサポートします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/1294-039908be