FC2ブログ
IMG_7799 三兄弟たち保健所

IMG_7800 三兄弟たち
生後一ヶ月くらいになりました。急遽、ゲージで過ごすことになり
アイリスオーヤマの折り畳みゲージの入荷が間に合わず・・・。
AKEさんがお手製のゲージを作ってくれました。
6日には到着するから・・・。
これから体調が不安定になる時期です。
猫は胃腸が弱く離乳期は凄く気をつかいます。
あと10日もしたら捨てワクチン接種です。
<捨てワクチン>については一年前に聞いたことがあり
400gの子にワクチンって・・・とうだうだと考えておりました。
捨てワクチンの最大の目的は抗体を作ることです。
三種ワクチンにある<猫汎白血球減少症>は致死率の高い病気です。
子猫を護る・・・という意味では掃除と捨てワクチン。今現在の答えです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

IMG_7798

IMG_7793 マルコ
おっさん猫かと見間違えて猫は日に日に変身中です。
毛並みは柔らかくなり風邪の症状は改善され左目に少し涙があるくらいです。
モリケンショウの乳酸菌とLリジンは朝晩のマストアイテムです。
子猫たちにもLリジンを与えています。

みなさんの美味しいごはんとご支援金で猫たちはみるみる変身していきます。
見違えるくらいになります。そして猫たちは精一杯甘えてきます。
そして点眼は精一杯に嫌がります((笑)
嫌がる元気も大切です。ギリギリの子は息をして横たわっているのが精一杯です。
8月いっぱいの間に不妊手術ができるくらいコロコロになってくれればサイコーです。
どうぞ応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/1276-1b9f6681