FC2ブログ
IMG_6202 4月4日保健所から
4月4日西濃保健所からの女の子。

IMG_6194 4月4日保健所から
両目とも水晶体が真っ白・乳白色です。
瞳孔の収縮は少しだけみられますが見えてるのか?
二段ゲージで過ごしてますがトイレに行くしごはんも食べる。

とても人馴れした可愛い女の子。
所有権放棄です。そんな飼い主だから不妊手術もしてない。
4頭で持ち込みをしてきた飼い主。
自分自身を守るために、この子たちを切り捨てた。
人馴れしてなかった三頭、飼い主だけに馴れてた三頭は
今はこの世にいない。

この子たちが過ごした家の周りは
まだ猫たちがいると思う。
保健所に連れてきても何の解決にもならない。
<個人情報>ということで、持ち込みされた地域の開示がされない。
だけど、根本的な解決をしなくては何の意味もなく
愚行が繰り返されるだけ、法律に則った・・・事らしい。

この子だけ譲渡対象で10日間の経過観察で保健所にいた。
「この時期のメスを不妊手術しないで保健所内にいる」
とても怖い。保健所譲渡は成猫でも不妊手術を施さず譲渡する。
不妊手術を施して譲渡すべきでしょう。驚くはなしです。
この子も・・・保健所内で出産したら?どうするの?
回答はなかった、ことが回答だと思う。


IMG_6188 ぎゃんロン
この子たちみたいに・・・地域猫として生きて欲しかった。
あの子たちを護ってあげることができなかった。
どうか不妊手術をしてください。
増え過ぎた猫たち・増やした猫たちの不妊手術を全力でサポートします。
どうか猫たちにツケを払わせないでください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/1247-5d8db3aa