FC2ブログ
IMG_5407 捕獲後猫
先週の14頭の現場に続いて今回は12頭くらいという情報。
しかし17頭の猫が2日間で捕まりました。

IMG_5412 寝床

猫の寝床と水入れです。ここで寝てるんでる生後5ヶ月弱の子が・・・。
黒猫とキジトラ柄しかいない現場でした。
白黒猫が一頭いたかな・・・。

IMG_5418 shujutugo
こんなキジトラ柄と黒猫ばかり17頭に不妊手術を施しました。
オス猫5頭をリリースして角を曲がると耳カットのないキジトラ猫が今にも交尾状態です。
もうね、餌やりもね把握ができてないんです。
早朝5時から深夜までの捕獲の2日間を終え安堵したのも束の間です。
仕切り直しの2頭捕獲活動です。キジトラ柄の2頭・・・。
リリース済の子がいるだけに段取りが重要です。
この現場は何頭いるんだ・・・。

IMG_5488 白黒オス
初日の朝、オス猫が発情期に入りメス猫を追いかけまわしていました。
メス猫が塀の隙間から出てくるのを濁声を出して待つオス猫。
この後、メス猫が捕まりオス猫も捕まりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

IMG_5402 四兄妹
この現場は道行く人も気まぐれに餌を置いていきます。
気まぐれに翻弄される子たちです。
2018年12月末ころには白系の仔猫が2頭いたようです。
毎日のように通うのですが白系猫が2頭並ぶことはありませんでした。
子猫3頭と母猫は3月の声をきいたら不妊手術開始です。
自治会長さんや近隣住民の方への周知は終わっています。


2月に入り40頭以上の猫たちに不妊手術を施しました。
みなさんの応援のおかげです。ありがとうございます。
まだまだ不妊手術を終えていない現場も多くあります。
ひき続き不妊手術を施していきます。
妊婦猫も見受けられる時期になってきました。
急げ急げ・・・まだ間に合う。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/1235-7552d035