FC2ブログ
IMG_5315 茶トラ今嶺
男前の猫・茶トラくんです。さくら耳だね!イケてる猫です。
ひどい疥癬でしが治療の成果もあり2週間もしないうちに愛くるしい表情。
こんなお愛想の顔も見せてくれます。
ひどい疥癬で痒くて痒くて・・・イライラしていたんだと思う。

IMG_5324保護当時
10日前はこんな酷い姿です。痛々しい・・・。
お外の子の治療・投薬は簡単ではありません。
しかし、お世話さんなら、お世話さんにしかできないことがたくさんあります。
お外の子だから仕方ない・・・そんなことを言わないで思わないで
痛いのも・辛いのも・痒いのも・寒いのも・・・
お家の中の子も外の子も、わたしたち人間も同じように感じるんです。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


IMG_5309 イケニャン
手術を終えた女の子です。ちょっとムクレ顔です。
この現場は総数17頭の猫たちがいる現場です。
6頭オス猫・8頭メス猫・1頭さくら耳猫・逃走中のオス猫1頭・そして1頭のメス猫。

IMG_5299 シロコ
給餌を庭先でしているお宅で動きの悪かった子。下半身が立たない子でした。
交通事故による骨盤の骨折か・・・と思っていました。

IMG_5302 シロコ
レントゲンから戻り診察台の上です。四肢のマヒが著しいので脳・・・?でも眼振もない。
血液検査の結果は最悪でした【急性腎不全】でした。腎臓の数値はフリ切っていました。
まだ幼い女の子です、2.2キロで歯の生え変わり済。肉付きも良くて青い目の子です。
ある成分が血液検査から出ました。自発的に猫が大量に摂取するとは考えづらい成分です。
幼い子は2月17日に病院へ行き、翌朝に息を引きとりました。
この子は人間のツケを払わされたのです。
ただ餌だけをばら撒き増やした人間のツケです。
そして、猫たちにツケを払わすようなことをしたクズもまた人間。
人間同士の事に猫を巻き込むな。
******************************

IMG_5320 給餌
定期的な総数確認です。4頭はちゃんと給餌に来ます。
しかし当初の飢餓感はなくごはんが食べれる安心感が出てきました。
猫がここに住み着いた当初は気まぐれに1週間に1回だけ餌を投げ入れる家主。
なにも変わらない懲りない家主。今は行方不明です。



みなさんのお陰で不妊手術が出来ています。
惜しみない医療と不妊手術ができることに感謝しかありません。
まだ不妊手術予定の現場が数ヵ所あります。
40頭以上の【さくら耳の猫】が誕生する予定です。
どうか応援・ご支援を宜しくお願いします。
ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/1233-05d99ab7