FC2ブログ
IMG_4761 兄妹
茶白のサヤちゃん&シロ猫のユウくん。
食欲も安定しておりヤギミルクのトッピングは食が進むようです。
(みなさまの早速のヤギミルクのご支援に感謝です、ありがとうございます)
IMG_4923 サヤ

IMG_4924 ユウ

IMG_4929 ユウ
食欲も安定して日々の暮らしの中で落ち着きがでてきたのでワクチン接種へ行きまた。
ふたりとも体重も増加しており安心です。
数日後に検便をして本格的な人馴れ修行です、ユウくんは既に猫じゃらしが大好きです。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_4909 青青空とミミカット  IMG_4911 タヌ
青空に耳カットの猫・・・素敵な写真です。そして、耳カット予定のタヌ子さん。

IMG_4910 秘密基地 IMG_4912 キジ親子
【現場③】です。Kanaさんがキジ親子の給餌をしています。先日の暖かい日に周辺をパトロール。
キジ親子の秘密基地を発見したのです。ベランダで日向ぼっこをする姿。
最近は給場に旦那も一緒に来るそうです。しかし、旦那は怪我をしているようです。
詳細は不明ですがシッポが切れてる・・・・。
こちらは2月中旬に一家で不妊手術予定です。

IMG_4939 親子
【現場④】複雑な状況の現場です。
詳細をお伝えするには状況確認をしてからですが・・・この子たちは護るべきだと思っています。

IMG_4930 南頬

IMG_4931 南頬

IMG_4948 親子

IMG_4949 親子
とてもお腹を空かせています。給餌皿は2枚ありました。
兄妹猫【白黒のオス・メス】・子猫【黒猫2頭・白系の青い目の猫1頭】
12月の段階では白系の仔猫は2頭だったそうです。目視で確認がとれたのは5頭です。
白系の仔猫は小さくて耳は真菌です。黒猫も鼻先などが真菌です。
真菌は常在菌なので特に問題はないのですが、弱い子猫(栄養状態が著しく悪い子)は免疫力がないので
発症しやすいです。環境と栄養状態の改善で投薬がなくても治癒しています。
【現場①】に続いて状態の悪い子たちがいます。
この現場も美味しいごはんを持って通う予定です。
今日は10分ほどの間に300グラムのドライフードとパウチ5袋が完食です。
明日もヤギミルクと美味しいごはんを持って行ってきます。
ヤギミルクのご支援をありがとうございます。みんな食欲旺盛で一懸命に食べています。
栄養状態の悪い子たちがいる現場が多いです。
美味しいごはんを腹一杯に食べて欲しい。手術までに体を作っていこうと思います
みなさん、応援・ご支援をよろしくお願いします。ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/1226-3be258bb