FC2ブログ
11月15日に最後の12頭の捕獲が終わりました。
合計85頭の猫を<犬猫みなしご救援隊>に引き上げていただきました。
26頭の死んでいった子たちを含めると111頭の猫があの家にいたんだと・・・。
実際はもっといたんだろう・・・産まれて直ぐに食い殺された子もいました。
最初に訪問したあの家は蝉が鳴いていました。
今は秋・・・もう冬の風です。
16日の朝一にオヤジに電話をしたら猫はいない。って言ってたけど。
やっぱり自分の目で確かめないとダメでしょう。
ここまで他県の団体に助けてもらって1頭でも残したら意味ないでしょう。
なので、11月24日に訪問してきます。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_6157一斉捕獲

IMG_6205 一斉捕獲

IMG_6207 ITTSEI HOKAKU
疎まれる猫たちのTNR → 地域猫への道がスタートしました。
ガリガリだった猫たちは少しふっくらとしたように見えます。
11/13~11/15の早朝6時前に家を出て捕獲スタートです。
当初の目視で確認した数16頭の捕獲・不妊手術を施しました。

11/13~11/16は超過密スケジュールでした。
大垣市内の16頭の早朝捕獲活動とリリース・夏からの多頭飼養崩壊現場が重なりました。そして日常生活である仕事です。
うちのみんなもハードだったと思います。なんせ、わたしは音信不通状態だし。
大垣市内の案件を一週間ずらそうか・・・チラッと思いましたが
そんなことしても来週の案件が先延ばしになるだけだと思い
強行スケージュールを敢行しました。
疎まれる猫たち・・・。
君たちは心ある人が君たちを護ってくれました。
朝6時から給餌通い寝床を作り小屋を掃除して、21時からの給餌。
君たちが給餌の時にいないと心が痛み。
君たちがクシャミをすると暖かい寝床を増やす。
君たちは<一代限りの命>となり自分自身だけの為に生きてゆける。

目の前の子を助けるか・助けないか。
シンプルだけど勇気と覚悟が必要です。
当会は全力でサポートをします。


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/1119-d39d29b5