IMG_6118 neko kyuuji

IMG_6117 猫給餌
一番小さき縞キジは夏萌、その隣のシャム風は琉夏。

IMG_6119 猫給餌
餌をあげて増えた猫たち。猫の数のピークは超え12頭~15頭くらい。

近隣住民と当家はトラブルになっています。
原因の一番は<糞尿>です。
わたしたちが出向くと怒り・文句・苦悩の矛先となり口撃の雨あられです。
行政・所管の保健所は当家への注意には出向きますが実際に猫どうにかはしません。
この現場は近隣住民・当家からの相談ではありません。
近隣住民に虐げてれる猫を見て放っておけない人からの相談でした。

だいたい・・・先頭を切って文句を言う人は何もしないんです。
どの現場も同じです。共通の思考回路なのかしらね。
先頭切って文句をいう人達に手術費用・適正飼養の話をすると・・・
ここも皆さん同じ<お金ない・猫がいなくなればいい>
そうなんですよね、口は出すが手も金も出さない。
ならば、そんなあなたにできること・・・。
<無視も立派な協力です。>
それぐらいならできるでしょ?それぐらいはしてもらわないとねぇ。お金もかからない話だしね。


10月中旬からの案件です。あまりにも痩せていて・・・。
不妊手術を施すのに気の毒すぎて。
相談者に朝晩の給餌をしてもらいました。
11月6日より順次不妊手術を施すポスティングをしてTNR→地域猫活動開始です。

<ご支援をお願いします>
※ロイヤルカナン・センシブルドライフード
※ロイヤルカナン・退院サポート
※猫砂・システムトイレチップ
※医療費用

御支援はコチラをクリック願います


にほんブログ村


にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/1117-35ac5577