IMG_5269 先発保護子猫

IMG_5270 sennpatu

IMG_4981 先攻チーム
多頭飼養現場より引き上げて8頭の子猫たち。
想像以上にニオイ体からは粉塵化した便やゴミが何日もでる。
子猫たちは産まれて直ぐに共喰いされ数匹しか残らない。
ひどい水便で体重も増えない日々が続いた。
せっかく生き残った命、絶対に死なすわけにないかない。
8月下旬にレスキューして約1ヶ月間は子猫たちは頑張りました。

IMG_5399 崩壊現場子猫
ゲージの隅で怯えていた子たちは、こんな風に寝るようになりました。
とわちゃんのベットを占領して穏やかな日々を過ごせるようになりました。

今回の多頭飼養崩壊の案件は直接当会に問い合わせがあっても手に負える案件ではないのは明確です。ただ相談者が地元・岐阜県の団体を飛び越え広島の犬猫みなしご救援隊へ直接相談されたのは胸中複雑です。中谷代表から連絡をただいたときに
<申し訳ありません>と最初にお詫びの言葉がでたのを覚えています。せめて、わたしから中谷代表に頭をさげてお願いをしたかった。9月20日を迎えるにあたり、子猫の命・多頭飼養に現場にいる子たちに良質のフードを・・・定期訪問など当会の体力全部で対応をしていきました。
10月の引き上げまで1ヶ月間も良質なフード提供・定期訪問などを継続をしていきます。
岐阜県美濃地方でおきてる多頭飼養崩壊の解決まで全力で対応していきます。

猫 多頭飼養現場
犬猫みなしご救援隊 みなしご庵  中谷代表の当日のブログ。
タイトル  9月21日 猫 多頭飼養現場  



にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/1103-98227d6b