IMG_4935 初めての訪問
初めて訪問して扉を開けた瞬間です。
息が止まりました。恐怖に近い感じです。
一斉に猫に見られて猫の世界への侵入者の私たち。

IMG_4960 初めての訪問

IMG_5032 二階  IMG_5070 yaneurav
キッチン・二階の部屋・屋根裏・・・。

8月のお盆も過ぎたころに、犬猫みなしご救援隊の中谷代表から電話をもらいました。
岐阜美濃地方で猫の多頭飼養崩壊の相談がある。現場で不妊手術をして順次里親さん募集を・・・。電話の翌日にはナツ母と現地へ出向きました。その時の写真です・・・手術ができる場所がない、掃除をしてでも・・・と思いましたが無い。
中谷代表へ<手術場所がない>連絡とともに猫の健康状態も良くないので<センシブルの給餌の仕方の指示>をもらいました。
数回の訪問で子猫を保護してきました。食べられたり餌にありつけなかったりするんです。
それでも9/20の当日には100グラムでありながら歯の生え始めた子猫がごみにまみれていました。

IMG_5351 みなしごバス

FullSizeRender upa&こゆき

IMG_5362満員
当日はクレイとに4頭づつ保護しました。
30頭と乳子猫1頭を現場で保護しました。
中谷代表・田原さん・モンちゃんママ・の4人です。
中谷代表と田原さんが主に捕獲・わたしたちは補佐・クレイとの準備や移動などです。

・・・複雑な思いが交差する中の今回の案件。
西濃地域猫の会のみんなの思いを書きたいとおもいます。


にほんブログ村


にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/1102-535e4793