エアちゃん術後
エアちゃん無事に眼球摘出手術が終わりました。
まだ腫れて痛々しい姿ですがエアちゃん頑張りました。
<ノンちゃん眼球摘出を思い出します>
エアちゃんもノンちゃんも仔猫の時の猫風邪が原因です。
摘出した眼球を見せて戴きました。機会があれば掲載します。
エアちゃんの応援・メッセージをありがとう。
愛されるエアちゃんはシアワセです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_3717.jpg

乳呑児IMG_3718

乳呑児IMG_3719
西濃保健所チーム<五兄妹>たちは順調に体重も増えてます。
動きも良くなりゴソゴソ・ヘソ天・モゾモゾ・・・。
授乳中に寝落ちをしてしまう赤ちゃんたち。
<生きろ命・生かせ命>

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
IMG_3711.jpg

IMG_3710.jpg
とても愛らしい三毛猫;恋ちゃんです。
おもちゃを転がしてグルグルとひとり遊びをしています。
大きなコタツベットで大の字で寝たり。
元気になりハァ・・・なんて言ってみたり。
IMG_3680_20170613021247c04.jpg
数日前はノミまるけの仔猫でした。

恋ちゃん・・・。
母猫が恋しくて恋しくて一晩中でも泣いてました。
適正医療を施して栄養のある美味しいごはん。
そして優しい手で包み込む、大切な大切な子だから・・・。
数日で見違えるほど変わる変われます。
特に仔猫は少しの事で驚くほど元気になり、チョットの事で命を落とします。
近日中に検便してシャンプーかな。
月齢に見合う体重になったら里親さん募集です。
そんな遠い日ではないと思います。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
IMG_3712_20170614030157719.jpg
フウフウ・シャァシャァのお坊ちゃん。
とりあえず便のみ持参で検便したらコクシジウムがいました。
ガーンです触れないのに投薬なんて。
IMG_3715_20170614030156560.jpg
指が食い千切られようと・・・<実際はそんなことないです>
それくらいの覚悟でトライトライそしてトライ。
やはり仲良くなるにはキズと出血はつきものなのです。
膝に乗せれるくらいにはなりましたが・・・フゥフゥ言いながらグルグル言ってる。
お互いに複雑でドキドキしてる感じなんだろうね。

今の時期、道端や草むらで保護する子は状態の悪い子が多いと思います。
怖くて威嚇したり逃げたり・・・でもきっと助けて欲しいんだと思う。
出会った猫たちには何かの縁があるんだと思う。
猫に出会った時・見つけた時に最初に感じたことを大切にしてください。


にほんブログ村


にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/1072-ee332eb4