IMG_2869_2017042000121175d.jpg
バムク:生後5ヶ月の男の子。
里親さん募集の許可が出ました。

IMG_2864.jpg

IMG_2862.jpg
エアちゃんは猫風邪をこじらせ保護した時には角膜に穴が開いてました。
瞬膜で眼球を覆い穴が閉じるように期待・希望の治療でした。
この状態で3週間の経過観察でした。
抗生剤・軟便・点眼と頑張りました。

IMG_2918.jpg
抜糸後のエアちゃん。残念ながら穴は閉じてなかった。
少しずつ涙というか水が出てきます。
まだまだ小柄なエアちゃん<2.0キロ>兄妹のバムクは2.55キロだからね。
近い将来的には眼球摘出のなるけど今は身体造りを優先しよう。

バムクとエアちゃんは兄妹です。
保護当時は空前の灯のバムクと元気モリモリのエアちゃん。
五兄妹でしたが三頭は残念ながら育ちきれなかったようです。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_2851_201704200012081b3.jpg
捕獲活動第二弾が再開です。
前回はメスを中心の勧め堕胎もしました。
今回はオスを中心とした捕獲活です。
取りこぼしのメスも不妊手術します。
オス猫の咬傷キズは痛々しいです。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_2899_2017042000132751a.jpg
水曜日の朝四時から捕獲活動です。
超眠たかったなぁ。三時に起床だもん・・・。
出産寸前の子を捕獲しました。ごめんね・・・。
あと一頭です小さな身体でパンパンなお腹です。
span style="color:#ff99ff">☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_2888.jpg

IMG_2895_201704200013240e9.jpg
五兄妹たち生後三週半、週末末には生後一ヶ月です。
順調に育ったくれてる・・・白黒ちゃんはコヨーテと呼ばれていた。
生後一ヶ月で五〇〇gになる子たちです。
コロンコロンの甘えん坊さんです・・・。
生後五週を目処に離乳食を予定をしています。

今の時期TNRはギリギリです。
そして慎重になります。子育てをしている母猫もいます。
でもね<望まれない>事って存在の否定だよね。




にほんブログ村


にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/1054-f61258a2