IMG_5361.jpg
やっと保護できました。当初の予定現場の子です。
妊婦猫さんかと思われます。

IMG_5365.jpg
この子も同じ現場で捕獲器へ入りした。
二日前にフラッと現れた新顔さんです妊婦猫さんかと思われます。

当初のTNR予定の現場に入る当日に第二現場が発覚。
そして、当初の予定現場での捕獲活動。
メス猫は三頭のよていでしたが新顔さんが来て四頭へ。
あとメス二頭です・・・あと少しだガンバレ。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_2547.jpg

IMG_2543.jpg
本日の捕獲活動の現場で10日前に保護したクロエちゃん。
この子も妊娠していました。山羊ミルクをかけて食べるのが好きです。
今日は検便と簡易健康診断です。
体重4.2キロ。検便クリアです。
耳にキズがありましたが古いもので猫同士のパンチでしょう。
しかしツンデレさんなので、もう少し様子をみてから里親さん募集です。
綺麗なアメショー柄のねこさんです、どうぞよろしくお願いしますね。

IMG_5371.jpg
第二現場で保護したバムクちゃん。体重1.7キロです。
2回目の検便クリア。2クール目の投薬・点眼です。
自力でモリモリと美味しくゴハンを食べて・遊んでいます。

IMG_5384.jpg
バムクちゃんの兄妹です。エアちゃん。
第二現場では元気に飛び跳ねておりました。
バムクちゃんとは対照的でした。

IMG_2563.jpg
人馴れしてないんです・・・。
病院では診察室を走り廻り脱糞です。

IMG_2560_201703240156461e3.jpg
診断は厳しいものでした・・・。左目の角膜は傷つき、いつ破裂してもおかしくない。
そう人馴れしていない子に術後のケアは相当厳しいです。
帰宅後は仲良くなってもらう為にベタベタとしました。

第二現場のメス猫たちは三頭をリリース。
エアちゃんは保護へ切り替えです。
人馴れ・術後ケア・費用なども含め迷いもありましたが・・・
リリースしたとて目が悪化すれば再度保護、今なら治療の選択肢もある。
いえいえ悪化するのは分かってることなので保護・治療・里親さん募集です。
月曜に病院で検査も含め治療方針を決めます。
病院での全身全霊の抵抗は見てて心が潰れそうでした。
長い治療と人馴れと・・・エアちゃんには大きな負担だと。


にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekomama777.blog.fc2.com/tb.php/1046-b5e85c40