fc2ブログ
image_6483441.jpg
3月の岐阜一斉TNRを無事に終えることができました。
97頭の猫たちに避妊去勢手術を施すことが出来ました。メスの3分の2は妊娠をしており初期の子から間もなく産まれる・・・そんな子もいました。

お腹から取り出した胎児はあたたかく胸に刺さる重みです。
一斉TNRでは堕胎した子はお母さんと一緒に帰ります。
そして、お母さんをリターンする場所に埋めてもらいます。
お母さんの最後の子たちです。そして、お母さんが暮らす場所で一緒に過ごします。

一斉TNRは猫の事を一番に考えて最優先のTNRです。
同時に、猫に給餌する人。携わる人たちへの意識を高めるきっかけでもあります。
2022年のTNRから始まり三回目ですが毎回連れて来るかたもいます。
そして、11月のTNRを経て自分で捕獲機を使い連れて来る人もいます。
ご近所の畑仕事をする人へ声をかけてくださる人もいます。
《個人のチカラ》に勝るものはありません。
近所にいる猫・庭に来る猫を連れて来る人たち・・・尊敬します。

4月になると出産が始まります。
まだ間に合います・・・諦めなければ大丈夫です。
全力でサポートします。避妊去勢手術をしてください。

IMG_0433_2024033002200791a.jpg
生後4ヶ月くらいの姉妹と母猫と一緒にTNRにきていました。
母猫は妊娠していました。

IMG_0430.jpg
ハウスの中は暖たかい・・・5頭の現場でした。
メス猫3頭とオス猫2頭の現場。。
メスは2頭が妊娠していました。どうか・・・母猫と一緒に帰って着た胎児の重みと責任を感じて欲しい。現実は残酷なことを感じて欲しいです。そして知って・・・知るべきだと思います。

IMG_0416 (1)
春が駆け足でやってきました。どうか・・・猫たちの出産は待ってくれません。
全力でサポートします。まだ間に合います。避妊去勢手術をしてください。
ご近所や実家・・・知り合いの人。避妊去勢手術を教えてあげてください。

IMG_0502_20240330021914947.jpg
一斉TNRの後片づけも大変です。次回のために衛生的にしたいです。
3月最後の二日間は黄砂がひどく干せないので4/1に続きの洗濯をします。
捕獲器45台の洗いは圧巻です。キャリー30台の洗浄も自分との戦いです。

ご支援のお礼

一斉TNRの時にフードのご支援・スタッフへのご支援をありがとうございます。
本当にたすかります。そして、ご支援金で応援をしてくだる方々・・・備品の購入に使わせていただきました。
もちろん、手術費用にも使わせていただきました。本当にありがとうございます。


スポンサーサイト