FC2ブログ
NPO法人 あすねこ
<NPO法人西濃地域西濃地域猫猫の会 名称変更申請中7/30>

まだまだ暑い日が続きます。
日々給餌活動の中で地域猫たちの食欲に一喜一憂しております。
例年にない暑さで猫たちも参っております。
親子連れの猫はパタリと子猫がこなくなったりと・・・。
全国の給餌活動をされている方々の心配は尽きないと思います。

NPO法人 あすねこ
この度、NPO法人西濃地域猫の会より名称変更の申請をいたしました。
団体名より特定の地域名を外すことにより、より広い地域での活動も視野に入れ
新しい事へのチャレンジをしていこうと思います。
明日のねこたちのシアワセを約束する…そのために今日、全力で走り続けます。
わたしたちは、ねこたちに教えられ気づかされます。
日々の活動に<反省>をし次に<生かす>ことは、全てが無駄になりません。
<後悔>だけはしないために・・・。
NPO法人西濃地域猫の会は今日も今日とて活動しております。
名称の変更後も今までの同じように、更に活動を広げていきたいと思います。
今後とも応援・御支援を何卒宜しくお願い致します。


NPO法人西濃地域猫の会


新しくなりました。クリックでジャンプします


にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト
NPO法人西濃地域猫の会

<譲渡を希望される方へ>ご確認ん願います。

IMG_1315.jpg
アミちゃん。ご機嫌な女の子。

IMG_1316 アキ
アキちゃん。天真爛漫な女の子。

IMG_1314 リキ
ラキくん。美形男子。

IMG_1317 ami
リオくん。全力男子。

※西濃保健所に生後3日くらいで持ち込まれた兄妹たち。
 飼い主がいた所有権放棄<自家繁殖>の子たち。
 授乳で育てた人間が親だと思ってる子たちです。

IMG_3763 アルフ
アルフくん。甘えん坊男の子一番。

IMG_3766 クリフ
クリフくん。甘えん坊男の子二番。

IMG_3764 arenn
アレンくん。とにかく甘えん坊の男の子たち。

IMG_3765 ニーナ
ニーナちゃん。紅一点の女子力満点です。

※昨年の多頭飼養崩壊現場で今年の5月に出産をしていました。
 生後1ヶ月半でレスキューに入りました。
 

<あすねこ>明日のねこのシアワセを願い・・・
今できることを全力で走っています。
みなさん、どうぞ御縁が繫がりますように・・・。
宜しくお願いいたします。ありがとうございます。



にほんブログ村

にほんブログ村

突然の当団体ホームページ閉鎖については
みなさまにご迷惑とご心配をおかけしたことを
みなさまには深く深くお詫び申し上げます。
NPO法人西濃地域猫の会は今日も今日とて活動を継続しております
明日の猫のシアワセを想い願い…目の前にある命に向き合っております
手のひらから零れ落ちる小さな命を懸命に護っております
<すべての命は平等です>
尚、<旧ホームページの管理人>には感謝の一言でございます。
管理人は西濃地域猫の会をこよなく愛し大切にしてきました。
今後は団体にてホームページの運営・管理をするとともに
NPO法人西濃地域猫の会として更なる活動の幅を広げていきます
今後もNPO法人西濃地域猫の会への御支援・御賛同を
何卒よろしくお願い申し上げます

NPO法人 西濃地域猫の会   理事一同

只今、ホームページを早急に作成をしております
日々の活動報告は今まで通りブログにて報告いたします

新ホームページ<NPO法人西濃地域猫の会>

こちらをクリックしてください


にほんブログ村


にほんブログ村
IMG_1012 生きる
生まれてきてダメだったの?

昨日の早朝保護の兄弟。ノミと糞まるけです。
痒くて痒くて仕方ないだろうに・・・動く力を温存しなくてはいけないように
じぃぃぃッと動かずに寝ている、ただ頭を床に落として寝ている。
君たちが見てきた景色はわからない。
今の姿で容易に想像ができるなん軽々しく言わない。

だけど、こらから見える景色は悪くないはず
全力で君たちを護るから
<あすねこ・・・>あすの猫のシアワセを約束する。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_1019 新人さん
日付が変わって当会へやってきたさび猫さん<推定三ヶ月半>
シャビンヌちゃんはべっ甲・ビロードといわれる美しい猫です。
1ヶ月前に兄妹が先に保護ができております。しかし四兄妹なのです。
母猫の不妊手術とまだまだ続きます。

ありがとうございます

みなさんの熱い熱い想いに感謝です
美味しいごはん・何度も取り換えるトイレ用品
惜しみなく医療費かけられる事に安堵しております
猫問題は社会問題です、しかしそんな認識低く
更には人間同士のもめ事にに巻き込まれます
猫たちは生き抜くことだけを考えているのに



にほんブログ村


にほんブログ村

IMG_0991仔猫
体中にノミが走りノミの糞まるけです。
安心して爆睡ですが・・・ひどい猫風邪です。

IMG_0997 koneko

IMG_0995 仔猫
あろうじて目は開きました。舜膜は上がり腫れあがった目は痛々しい。


朝5時の給餌活動の中での保護です。
少し前に耳にしていた仔猫情報です。
給餌活動のより少し離れた場所です。
本当は三兄妹だったそうですが・・・カラスの鳴き声がしてから二頭になったと。
生きていてくれたことに感謝です。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_0986 捕獲器設置
やぶ蚊の多いTNR現場。
畑で採れた野菜が捨ててあったり不衛生な場所です。

IMG_0982 捕獲2

IMG_0975 サビンヌ
合計三頭の捕獲ができました。あと1頭です。
妊婦かと思われる猫が手強いです母は強です。


にほんブログ村


にほんブログ村


IMG_0961TNR.jpg IMG_0974 シッポ

IMG_0965TNR_201807100140558bf.jpg IMG_0964 TNR
今週よりTNRに入る現場です。
リサーチは1ヶ月前よりcanaさんが毎日通い捕獲の準備をしています。
三毛猫には2ヶ月くらいの仔猫がいます。

IMG_0962TNR.jpg
canaさん限定でワラワラと寄ってくる猫たち。
シッポにケガをした子は1ヶ月の給餌で快方へ向かっています。
子育て中の三毛猫<通称;プレスリー>を除く4頭を一気にTNRです。
ココは通称:無法地帯です。
重機・ガラス・大型廃棄物の中で息を潜めて暮らす子たち。
全頭メスという驚異的なエリアです。100メートル先には空き家です。

IMG_0967 三毛  IMG_0966三毛
実は急に現れた三毛猫がいました、超人馴れです。
簡単にキャリーへ入るくらいです。
その結果、ビフォアー・アフターじゃないですが・・・。
ただ今、保護猫となり簡易健康診断後は里親さん募集となります。
上品でも優雅な日本三毛猫です。

IMG_0972 白  IMG_0973 白
お尻から紐が出ていた白ちゃん、よほどの空腹だったんでしょう。
耳が痛々しいのですが現在は少しづつ快方です。やぶ蚊の季節です。
餌やりさん限定<canaさんと後輩>で触れます。

痩せてガリガリの猫が目の前に現れれば助けたい、ご飯をあげたい。
人間として当然の感情であり普通だと思います。
弱いものに手を差し伸べる事は悪い事ではありません。
しかし、不妊手術を施さない事が悲劇を招くのです。
猫の繁殖行為は当然のことです。
ならば餌を与える人が責任をもって不妊手術を施しましょう。
仔猫が生まれた途端に・・・責任逃れだけはしないでください。
大人のズルさを子どもたちは見ていますよ。

餌やりをしてる人
餌やりをしてる人を知ってる人
餌やりをしてる人がいる家族

まだ間に合います
全力サポートします
不妊手術をしましょう

当会へ連絡をください
秋には更なる悲劇です


御支援をお願いします

※医療費用
※ロイヤルカナン マザー&ベビー ドライフード
※ロイヤルカナン センシブル ドライフード
※トイレ用品  <紙砂・システムトイレチップ>
※地域猫・給餌用ドライフード・パウチ

早速の御支援をありがとうございます。
いつもありがとうございます。

御支援はコチラからお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村
IMG_0909 白黒 IMG_0910 シms

IMG_0899 ho4 IMG_0911 茶
保健所からの乳呑児たち・・・生後1ヶ月を超えました。授乳と離乳食の混合です。

IMG_0895 yonnkyodai   IMG_0908 奏汰
モノトーン兄妹たち。 茶トラはcanaさんの必死のレスキュー。
IMG_0883 せいご5

IMG_0878seigo 5
天井から落ちてきた兄妹たち・・・7/7薄っすら目を開けました。
IMG_0903京乃丞
ベッタリの甘えん坊さんの京之丞
IMG_0907 いかみみ
まだまだイカ耳兄妹の惺麗ちゃん&麗央くん

里親さん募集・・・その日が待ち遠しい日々お世話をしている子たち。
保健所から来た子、車のボンネットからレスキューした子、野良猫が産んだ子・・・いろいろな場所から色んな事情を背負ってきた子たち。みんな望まれなかった子たち。そんな子たちは直ぐに意気投合です。兄弟のように過ごしています。
ここにいる子たちはシアワセの子です。存在すら知らないままゴミのように死んでいく子の方が多いのです。

御支援&御賛同をお願いします
※医療費用
※ロイヤルカナン マザー&ベビー ドライフード
※ペットシーツ
※猫トイレ用品<紙砂・システムトイレチップ>
※ロイヤルカナン センシブルドライフード

御支援先はコチラへお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村
IMG_0866 sei tuki

IMG_0556全茶

御縁を待つ子たち・・・。
保健所からレスキューした明日はなかった子
今、里親さん募集ができることに感謝です
どうぞ、よろしくお願いします


IMG_0870 アソブ

IMG_0791 遊ぶ
日々を穏やかに過ごしています。
人に保健所に持ち込まれましたが人間が大好きです


御支援のお願いです

※医療費用
※ロイヤルカナン マザー&キトン 前期のドライフード
※ロイヤルカナン センシブル ドライフード
※トイレ用品<紙タイプ猫砂・システムトイレチップ>
※ペットシーツ

御支援・御賛同を宜しくお願いします
ありがとうございます。


にほんブログ村


にほんブログ村
IMG_0613 saku
IMG_3222 咲翔

IMG_0668 社長
IMG_0671 社長

IMG_0738 紫音
IMG_0704 紫音

13頭の仔猫たちのシアワセの先に・・・

心優しい男の子たちです。
とても甘えん坊で膝の取り合いです。
気づくと後ろをトコトコ・・・なんてザラです。
御縁を待っています
よろしくおねがいします。


にほんブログ村


にほんブログ村