FC2ブログ
IMG_6005 凪
西濃保健所から当会へ来た男の子。体重600グラム超えた孝行息子です。
食べる・寝る・甘えるの三拍子の男の子、名前は<凪>

IMG_6006 梵
なんて可愛い梵ちゃん。透き通るようなオーラがあります。

IMG_6004 凪
チコちゃんは体調も整いましたので近日中に里親さん募集です。

IMG_5992 miko sann
ミコちゃんは梵ちゃんと仲良しさんです。短い足でチョコチョコ・ダッシュしています。
人馴れ集中コースにて頑張っています。

IMG_5968 natumoe
シマキジの美しい子<夏萌>超甘えん坊さんです。
TNR→地域猫の予定現場での下準備中に保護をしました。
まだ数頭の保護を予定しています。
体調も整いつつあります。里親さん募集も間近です。

IMG_5840 美兄弟

IMG_5975 joshi
三色団子並みに毛色が違う三兄妹です。
生後四ヶ月くらいかな・・・。腰を据えていきますか・・・。
茶色×白色=朝飛 ・ キジ×白色=雄飛 ・ 白黒=心晴

最近の新人猫と梵ちゃんの近況です。
みんな食べてしまいたいくらい可愛いです。
保健所に持ち込まれた子・遺棄された子・望まれることなく産まれてきた子・・・。
そんな子たちが日々を過ごしております。
みなさん応援をよろしくお願いします。

御支援をお願いします☚こちらをクリック願います。

にほんブログ村

にほんブログ村



スポンサーサイト



IMG_5892 親自宅
10/19 玄関を開けると石油ストーブがありました。
<猫が寒いから・・・>猫好きに聞こえる言葉ですが・・・。

IMG_5895 田原さん
クレイトを準備して救出の準備です。
IMG_5896 いなしごバス
家のあらゆる部屋に散っている猫たち。
これで全部と安堵していました。
翌朝、12.13匹はいます・・・。と当事者のオヤジから。

9月20日に犬猫みなしご救援隊の中谷さん田原さんに来ていただいて39頭の猫を連れて帰っていただきました。
次回10月の救出日までフードの支援と現状の把握に奔走しておりました。
10月2日当事者のオヤジから電話が<大変なことになりました>
猫の具合が次々に猫が死んでいきました。今朝は6頭が死んでいました・・・。死んでいた猫の頭数の連絡が随時きたのです。総数25頭以上です。背筋の凍る思いでした。
しかし、、もっともっと背筋が凍る吐き気のする話が・・・。
<仲良し猫一頭は庭先に埋め、あとは毎回新聞にくるんで生ごみにだしました>
週に二回の生ごみの日に思い出してしまうようになり憂鬱です。
10月19日の救出の際もコタツの中、布団の間、部屋の隅と亡骸が4体です。
9月に救出された子たちはラッキーで今回、生き残った子は超ラッキー。ゴミの中で生まれゴミな中で死に・・・ゴミに出されて終わった子たちは何と言えばいいのか。運が悪かったね、タイミングが悪かったね・・・。それだけなんでしょうか?
猫たちに救出が終わったら、あの家・あの人には二度と会いたくない。
当事者のオヤジは何も変わらない。根っから腐っている人間なのでしょう。
身の上話も聞きたくない、しゃべり終えた後の薄っぺらな愛想笑い声は吐き気がする。

10月21日 広島本部☚クリック
NPO法人犬猫みなしご救援隊・みなしご庵ブログ



にほんブログ村


にほんブログ村



IMG_5945 春陽
春陽くんは超甘えん坊さんです。
かくれんぼしながらグルグルグルグルと居場所がわかるんです(笑)
そう10秒ぐらいで登場します。

IMG_5928 haruhi

IMG_5930 harihi

IMG_5915 春陽と春葉
美しい兄妹<春陽&春葉>です。
春陽は先日、去勢手術を終えました。体重2.9キロで健康優良猫です。

素敵な御縁をまっています。


にほんブログ村


にほんブログ村

IMG_5857 仲良し
里親さん募集中の七子&也人は・・・。
ナツへのひっつき虫です。可愛いふたりです。

IMG_5858 也人
オフショットのふたり・・・。
入学式みたいな感じでオモシロい写真が撮れました。

素敵な御縁が繋がりますように・・・。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_5833 世話焼き一太
一太&小都花です。世話焼きの一太が優しく見守っています。

IMG_5898 小都花

IMG_5878 小都花
体重415グラムになりました。コロンコロンの体です。
子猫らしい仕草・体つき・・・。凄くよく食べます。
生きてくれて、ありがとうね。


にほんブログ村

にほんブログ村

IMG_5864 也人

IMG_5862 七子
也人くん&七子ちゃん兄妹
ワクチン接種して体調も安定です。
御縁がありますように・・・よろしくお願いします。

里親さん大募集中です
どうぞよろしくお願いいたします。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_5853 ウフフ

IMG_5854 ウフフ
こんな可愛い子がいたのかしら???
名前はチコちゃんです。コロンコロンの女子です。

IMG_5733 回復
猫溜りに棄てられて時は痛々しい限りでした。
ガリガリの子猫がこんな姿でいても<何も感じない・思わない>そんな不感症な人間になりたくない。

IMG_5889 ミコ
猫溜りのミコちゃんも飼い猫の顔になりました。ゴロゴロ・ゴロゴロ。
フリー生活も始まりましたが石のようにシャキン"(-""-)"です。

保護っ子たちは日々精進です。
御縁のあることを願いつつ毎日を過ごしております。
どうぞよろしくおねがいします。


にほんブログ村

にほんブログ村



IMG_5786 保健所より

IMG_5788 保健所より
西濃保健所よりレスキューです。<注;小都花ちゃんではありません>
コロンコロンの生後二週間くらいの子です、体重260グラム。
道端に落ちてた?子を保健所へ持ち込まれたようです。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_5794 小都花
顔と体のアンバランスなのが痛々しいです。体重300グラムになりました。
左目はカラスにとられたと推測できます。目の周りも少しづつ綺麗になりました。
グルグルグルグル懐こいです、仰向けでクリンクリンと遊んでます。

IMG_5805 kotoka
細い細い首です、後ろ姿が痛々しいです。
毎日少しづつですが上向きです、そう思いたいです。
小都花ちゃんの兄妹・母猫は何処へ?


みなさん御支援をお願いします。

※バイオチャレンジ
※ペットシーツ<サイズは問いません>
※ヤギミルク
※a/d缶
※森永ワンラック粉ミルク
※医療費


にほんブログ村


にほんブログ村

IMG_5724 猫溜り .
<猫溜り>の現場は子猫が三頭になりました。
危険を察した母猫が移動をさせてのでしょう。三頭の子猫のうち1頭は保護ができました。

IMG_5755 女の子
ミコちゃん・女の子でした。生後1ヶ月半過ぎかな。
威嚇空気砲弾の連打でした。
食欲もあり食べてくれて良い子です。
あとは人馴れだけだよね。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_5770 小都花
生後1ヶ月くらい。体重200g小さな小さな命です。
左目はカラスかな?鳥に目を持っていかれています。
強制給餌しか食べないんです・・・<食べることは生きること>
点眼・投薬・点滴の日々です。ガンバレ小都花ちゃん。
小都花ちゃんの過酷な辛く険しい生活が想像できます。

みなさんお願いします。

※バイオチャレンジ<安全性の高い消毒液>
※ペットシーツ<サイズ問いません>
※a/d缶
※ヤギミルク
※医療費用

どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

IMG_5733 回復
猫溜りに遺棄された子猫。強制給餌をして成長中。
左目も癒着は回避できそうです。安堵です。
猫溜りの現場は<どうぶつ基金>チケットを利用させていただきます。
5頭を予定して捕獲活動にはいります。
走り回る子猫は5頭から7頭と情報が錯綜しております。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

haru

春陽.春葉

IMG_5738 春三兄妹
里親さん大募集中の春兄妹:春陽・春登・春葉・・・。
みんな仲良しです、ゴロゴロゴロゴロ大合唱です。

IMG_5751 ミンミ
愛らしいミンミちゃん。体調も安定しています。
いつでもダッシュで里親さんの元へ行けます。

里親さん大募集です
みなさん、どうぞうよろしくお願いします。
みんな誰かの愛おしい子たちでありますように・・・。

お願いします

多頭飼養現場の猫のフードの御支援・猫溜りの不妊手術費用・医療費用の御支援をお願いします。長期の現場になる予感はしています。しかし、1頭でもメスが残れば増えることは間違いありません。どうかよろしくおねがします。



にほんブログ村


にほんブログ村