FC2ブログ
IMG_9717.jpg
<里親さん大募集中>るなくん。
実は、あまりにも可愛くて女の子かと思いまして・・・一目見た時から女の子のらしい名前を・・・と。男の子と分かった時には遅く・・・るな君です。しかし、額の前髪も可愛です。

IMG_9718.jpg
IMG_9727.jpg
少々長毛気味ですがお手入れは楽です。猫ちゃんは得意のクルーミングがありますからね。
人見知りですが家族限定猫ちゃんになりそうなくらい家族大好きです。来訪者<いわゆる、よそ者>には、挨拶程度ですけどね(笑)

IMG_9778.jpg
まいちゃん。近日中に里親さん募集予定です。るな君の第一ターゲット?ならぬ一番気になる女の子。
生後4ヶ月半くらいで同世代なので気も合うみたいです。

IMG_9782.jpg
るな君がまいちゃんをリードしつつレクチャーしています。

るな君・まいちゃん。
生後4ヶ月半くらい。検便済・レボリューション済。トイレ躾済。
1回目のワクチン接種済。

ふたりは似てる。ちょっと人見知り・・・でも心を許した相手にはベッタリです。
最初は少し隠れんぼするかもしてません。でも、少しづつ距離は縮まり家族になっていきます。
でも、当たり前のことですよね。それが信頼関係で家族の絆です。
どうか、みなさん素敵な御縁をよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
IMG_5425.jpgIMG_5039.jpg
昨年11月末にTNR依頼の現場で保護した仔猫。まこちゃん。まこちゃんの兄弟は保護の前日に交通事故で即死でした。
素敵な御縁があり、年が明けて1月の初旬にトライアルそして家族に迎えていただきました。名前は<まこちゃん>のままで迎えて頂きました。
そして、今年の4月16日に虹の橋を渡りました。ご家族より連絡を戴いて翌日に出向きました。
友引と重なり、まこちゃんとお別れが出来ました。

 まこちゃん。
猫伝染性腹膜炎<FIP>。腹水が溜まりお腹は軟らかいままで黄疸の為に肉球はレモン色。
本当なら避妊手術をする年頃ですが小さな小さな体でした。

保護をする猫ちゃんたちに元気な子は少ない。風邪・結膜炎・ノミダニ満載、具合が悪くて当たり前です。
保護されなければ、そのまま死んでしまう子もいたと思います。
2014.07.29 ボロボロの仔猫ちゃん。  
2014.07.20 言葉にならない・・・。〜息を呑む〜
以前、掲載させて頂いた子たち。まだ、他にもたくさんいました。

本当は野良猫のまま厳しい生活を送る運命だったのかもしれない、まこちゃん。
そのままジワジワと死んでいく運命だった猫たち。
でも、何かの引き合わせで私たちと出会い・里親さんに迎えて頂き家族ができました。
瀕死になって・地獄の闇にいたから今のシアワセがあるのか?
実は、猫たちにシアワセノ分量が決まっていて、自分のシアワセ分量を使い果たして次の猫たちへ自分の居場所を譲ったのか。
全ては想像・妄想です。現実から勝手に理由をつけているのかもしれません。
でも、そうでもしないと胸が押し潰されそうになります。
想いを言の葉に載せようと思うと上手くできませんが・・・。
時折、想うコトです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
現在、預かりさん宅が満員の為に保護を待っている猫ちゃんがいます。
先日、小さい妹から順次保護・里親さん募集としております。
お外で待っている兄弟の為に依頼主の方が暖をとる為にネコハウスを設置してくさいました。

IMG_9773.jpg
猫たちの後ろには発砲スチロールの猫ハウス。わたしがお邪魔した時は2段になって増築されてました。

IMG_9774.jpg
グットアイデアです。わたしがお邪魔した時は風よけの為にビニールがありました。

黒猫の母猫が仔猫を2匹連れてきたそうです。
育児放棄で1匹置いていったので残りの仔猫は2匹。
今度、連れてきたら連絡を貰い仔猫は保護予定。
母猫は様子をみてTNRです。

2014.10.24 保護の意味&預かりさん急募
外で生きる猫ちゃんにも家族を願い。家の中の猫ちゃんと出来るだけ同じようにと・・・。
お腹いっぱいの御飯と暖かく眠れる場所を・・・、という想いから。
ひとりでは出来ることも限られてきます。でも、こうして当会と御縁ありお手伝いさせて貰い、みなさんに助けて貰い、猫ちゃんのシアワセを願い前進できればと思います。
依頼主の方の想いと行動力には再び頭が下がります。ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村