IMG_2571.jpg
青い目の女の子。妊婦猫さんでした。
当初の予定の現場ではコツコツとした捕獲活動です。

IMG_2560_201703252303539f8.jpg
猛烈な威嚇と抵抗のお嬢さん。

IMG_2577_201703252303548e6.jpg
身体は硬いけど威嚇はなくなりました。

IMG_2578.jpg
耳がブーメランじゃないのっ。
小さい体・・・生後4ヶ月後半くらいかな歯の生え変わりでダブルキバです。
次回の病院では脱糞と大逃走は回避したい。
なんせ目の治療もあるし早急に仲良くしてもらえるようにしなくては・・・。


にほんブログ村


にほんブログ村
IMG_5361.jpg
やっと保護できました。当初の予定現場の子です。
妊婦猫さんかと思われます。

IMG_5365.jpg
この子も同じ現場で捕獲器へ入りした。
二日前にフラッと現れた新顔さんです妊婦猫さんかと思われます。

当初のTNR予定の現場に入る当日に第二現場が発覚。
そして、当初の予定現場での捕獲活動。
メス猫は三頭のよていでしたが新顔さんが来て四頭へ。
あとメス二頭です・・・あと少しだガンバレ。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_2547.jpg

IMG_2543.jpg
本日の捕獲活動の現場で10日前に保護したクロエちゃん。
この子も妊娠していました。山羊ミルクをかけて食べるのが好きです。
今日は検便と簡易健康診断です。
体重4.2キロ。検便クリアです。
耳にキズがありましたが古いもので猫同士のパンチでしょう。
しかしツンデレさんなので、もう少し様子をみてから里親さん募集です。
綺麗なアメショー柄のねこさんです、どうぞよろしくお願いしますね。

IMG_5371.jpg
第二現場で保護したバムクちゃん。体重1.7キロです。
2回目の検便クリア。2クール目の投薬・点眼です。
自力でモリモリと美味しくゴハンを食べて・遊んでいます。

IMG_5384.jpg
バムクちゃんの兄妹です。エアちゃん。
第二現場では元気に飛び跳ねておりました。
バムクちゃんとは対照的でした。

IMG_2563.jpg
人馴れしてないんです・・・。
病院では診察室を走り廻り脱糞です。

IMG_2560_201703240156461e3.jpg
診断は厳しいものでした・・・。左目の角膜は傷つき、いつ破裂してもおかしくない。
そう人馴れしていない子に術後のケアは相当厳しいです。
帰宅後は仲良くなってもらう為にベタベタとしました。

第二現場のメス猫たちは三頭をリリース。
エアちゃんは保護へ切り替えです。
人馴れ・術後ケア・費用なども含め迷いもありましたが・・・
リリースしたとて目が悪化すれば再度保護、今なら治療の選択肢もある。
いえいえ悪化するのは分かってることなので保護・治療・里親さん募集です。
月曜に病院で検査も含め治療方針を決めます。
病院での全身全霊の抵抗は見てて心が潰れそうでした。
長い治療と人馴れと・・・エアちゃんには大きな負担だと。


にほんブログ村


にほんブログ村



2017.03.21 生きる抜く力
IMG_2512.jpg

IMG_2498.jpg
ボクはバムクです。まだ目ヤニが少しでるけど体調は順調。
ウンチに回虫もでたし御飯が美味しく感じるようになった。
体重は1.0キロ⇒1.32キロと順調です。

IMG_2468_20170319081500add.jpg
3/16はこんなんだったのに・・・。
子猫は少しの事で助かり・・・チョットの事で命を落とします。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_2514.jpg  IMG_2493.jpg
第二現場のメス猫2頭です。
ターゲットのメス猫が捕獲器へ入ってくれました。

IMG_2496.jpg
病院でのメス猫。バムクの母猫です。2頭は妊娠をしていました。
一代限りの命です。増やすことも増えることもありません。
ただ自分の為だけに生きて欲しいです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_2504_201703210212567e9.jpg

IMG_2503.jpg
美人アメショー柄の女の子。不妊手術を終えて退院です。
名前はクロエちゃんです。甘えん坊で可愛い声でなきます。
人馴れ・飼い猫の心得習得をしに我が家へ・・・ようこそ。
食欲あるし可愛い声でなきます。早く環境に馴れてくれたらなぁ。


にほんブログ村


にほんブログ村
IMG_2426.jpg
先日保護した美人のアメショー柄の女の子の現場から近い家で・・・。
依頼者は猫に呼ばれるように見つけました。

IMG_2465.jpg

IMG_5293_20170319080613925.jpg

IMG_2464.jpg
オス猫メス猫・子猫のいる大所帯というか無法地帯。
それはそれは、見つけた時は卒倒しそうな・・・。

IMG_2467.jpg
メスを4頭捕獲<2頭が妊娠・2頭は未妊娠>

IMG_2468_20170319081500add.jpg
空前の灯の子猫は保護しました。同じ兄妹でも白黒ちゃんは元気でした。

IMG_5292.jpg
母猫は妊娠しています。今回は捕獲器に入らず3日後に捕獲開始です。
あと一頭、メスらしき子もいます。
オスも去勢したいのですが当初の予定の現場の仔もいるのでメスを優先で進めます。

IMG_5275.jpg
生後4ヶ月くらいかな男の子。体重1.0キロ
猫風邪です目も鼻もグジュグジュなので強制給餌中です。自力で食べて生きて欲しい。

当初の予定の現場で保護予定の子もいます。そしてTNR⇒地域猫です。
しかし、偶然か吸い寄せられるに出会った第二の現場の猫たちとシンクロしてるしてるかも。
近親交配だし似てる猫も多いので判断は難しいですが餌場に来なければビンゴです。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_2472.jpg
三毛猫ミイです。体重は横ばいの3キロです。
発情期に入ったかな・・・排尿がパリッとしないので足踏み状態です。
ミイちゃん頑張れ(^-^)


にほんブログ村

にほんブログ村




IMG_2410.jpg
大きくなったから大丈夫?と棄てられた子猫さん。
やはり妊娠していました。赤ちゃんは四頭でした。
あなたの退院を心待ちにしてくれている家族がいるよ。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

IMG_2428_20170316022200296.jpg

4IMG_2427.jpg

IMG_2426.jpg
あらら、可愛い女の子だね。
給餌場で人馴れしているアメショー柄の子です。
この時期はほぼ妊娠です。この子もお腹に四頭の命が・・・。
退院したら当会にて適正医療を施し里親さん募集を予定しています。
お家の中だとパニックにならないか・・・なぁ。

いまの時期のメス猫は妊娠率が高いです。ほぼ妊娠をしています。
あと1ヶ月もしたら出産ラッシュです。
3ヶ月後には母猫について猫がチョロチョロと動きまわります。
全国の保健所への持ち込も多いでしょう。
今が正念場です・・・少しでも気になる猫がいたら相談ください。
不妊手術をしましょう、全力でサポートをします。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

DSC05697_2017031602365956d.jpg

DSC05692_20170316023657f2e.jpg
生後三ヶ月半くらいの男の子。人馴れしています。
この子も棄てられた子です・・・。大きくなったから自活できるから・・・。
週末に検便・簡易健康診断・結果次第ではワクチン接種です。
さあさあ・・・シアワセになる準備で忙しいからね、みんな。


にほんブログ村

にほんブログ村