FC2ブログ
IMG_7567 保健所7月17日
7月17日保健所からクロちゃん四兄妹です。
個体識別は・・・シッポがみんな違うのでソコで管理です。

IMG_7568 保健所7月17日
生後三週くらいか・・・・とにかく小さいのです。
300g以下のこたちばかりで、母ちゃん猫はガリガリです。
この子たちの母ちゃんが二度と出産しないように。
子猫を奪われた意味がない。
自分だけのために生きていけること
不幸な命が二度と産まれないこと
それだけを願う、どうか不妊手術をしてください。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

IMG_7549 331子猫

IMG_7552 331 子猫
約2ヶ月前に出会った時の面影はありません。
ロイカナの仔猫用をしっかり食べて不妊手術の為の体を作りました。
元気に走り回り本当にイイ顔をしています。

IMG_6729 娘っ子
2019/5/8 当時は動きも悪くガリガリでした。
真菌もひどくジィィィっと隅に固まっていました。
同じ猫とは思えない・・・変身ぶりに嬉しくなります。
みなさんのご支援に感謝です。ありがとうございます。


母猫についてチビッ子たちが動き回る頃です。
命を削って育てた子たちです。
秋には親子で不妊手術をする選択。
子猫の保護+母猫の不妊手術を選択する人。

命を護る選択は選べます。
どうか寛容な心で寄り添って見守ってください。
そして、不妊手術を施してください。
全力でサポートをします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
IMG_7541 爆睡兄妹 IMG_7542 爆睡兄妹
可愛らしい白黒の兄妹です。
奇跡の出会いです。
生後3ヶ月半くらいでしょうか。痩せ気味の子です。

モンママが退院した子猫を待ち合わせで迎えに行く道中。
渋滞で車が進まないと・・・いつも混むことなんかないのに。
先頭の車の先には。。。白黒兄妹たちが道の真ん中で座ってる。
モンママは車を止め周りを巻き込みソーセージでおびき寄せ
タオルでくるみ込むように捕獲です。
超・・・奇跡の兄妹たちです。
絶対にシアワセになるしかない。
応援を宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

IMG_7503 岐阜市クロオス
ミドリっ鼻に目ヤニの子猫です。
二ヶ月超えたくらいでしょうか。
今の時期の子たちは猫風邪をひいています。

IMG_7518 岐阜市母猫
母猫は不妊手術ご庭先で地域猫(庭猫)として給餌をしてもらえます。
授乳中もあり痩せている・・・。

IMG_7530 岐阜市子猫メス
母猫にそっくりのメスの子猫。本当に根性がすわってる。
暖かい寝床と美味しいごはん。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

IMG_7523 南雲母猫
母猫は不妊手術ごリリース。庭先で給餌をしてもらえる。
庭先で給餌、寝床がある子たちはシアワセです。
子猫は三頭保護をして依頼者が里親さんに繋げました。

IMG_7524 サビちゃんレスキュー
妊婦だったサビ猫ちゃん。
酷い環境で春先に産んだ娘猫と一緒にゲージでいました。
勇気あるレスキューです。わたしたちは不妊手術のサポートをしました。
母猫と子猫の里親さん募集を予定しています。

依頼者の方々は猫を助けたい・・・。
捕まらない・どうしたら良いのか・・・何から始めたら良いのか。
そうなんです、どこから何をしたら良いのか・・・。
≪助ける≫と決めたら、時間もお金も手間もかかります。
助けるか・助けないか・・・。命の前にしてどちらかしかありません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








IMG_7455 グレコリィ
笑顔のグレコリィちゃんです・・・。
保健所へ4頭で所有権放棄で持ち込まれ
3頭はお腹の子と共に殺処分されました。
グレコリィも妊婦猫でした。
グレコリィは真っ白な瞳孔、白内障です。
全く見えてないはずなのに・・・
いつもこっちを見て目が合います。

IMG_7446 グレコリィ  グレコリィ
毎日のブラッシングと美味しいごはんでムチムチの体で
しなやかな毛並みです。家族を探そうかね・・・。

IMG_7478 キイちゃん
キイちゃんは美人さんです。
過酷な環境で酷い扱いを受けていました。
今でもトラウマなのは棒です。クイックルとか掃除機とか見ると
一目散に逃げます。甘えたいけど怖い・・・。
怖いくて怖くて・・・・今も思い出すんだね。

******************************

IMG_7420 外花ミケ
まだ若い三毛猫です。4年前に不妊手術の連絡を受けて方からの依頼です。
たしか4年前も三毛猫だったよな・・・。

IMG_7461 外花ミケ
ごはんを貰う人には甘えて馴れています。
4年前に三毛ちゃんにも会えまた。
この子も妊娠をしていました。間に合った・・・。

IMG_7468 oyako
さくら猫・・・親子たちです。
最近、地域猫コロニーにイタズラをする人が目立ちます。
猫への直接の危害はありませんが気をもんでいます。
なんでもエスカレートして気が大きくなるからです。
今のうちにパトロールを強化せねばいけないと思っています。


今の時期、妊婦猫も多いのです。
まだ間に合うと・・・不妊手術のサポートです。
子猫たちもチョロチョロとしだす頃です。
子猫の保護+母猫の不妊手術はセットです。
二度と不幸な命が産まれないように・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
IMG_7384 三毛ちゃん
ミケちゃんリリースです。妊娠をしていました。
ミケちゃんが帰宅し時のママさんの飛びきりの笑顔・・・。
嬉しくなっちゃう、ミケちゃんのシアワセは大丈夫だね。
一足先にシアワセになったエマちゃんメイちゃんも元気です。

IMG_7417 子猫  IMG_7418 子猫
母猫はリリースして地域猫としてお世話をして貰えます。
子猫は保護・里親さん募集の予定でしたが・・・
保護主さんが家族に迎えてもらえそうです。
リリース後は子猫を呼ぶ母猫とそれに答える子猫
切ない親子の時間です。
そして保護主さんの家族も自責の念に駆られる時間です。
今、とても苦しく辛い時間ですが・・・親子の未来はシアワセの約束がされています。
どうか、よろしくお願いします。

IMG_7373 地域猫

IMG_7376 地域猫のしろ

IMG_7391 笑顔
みなさんからのご支援の美味しいごはん。
こんなにも大きくなりお腹いっぱいというシアワセを感じております。
この子たちを精一杯護っていかなくては・・・。
あたたかいお心をありがとうございます。

今の時期のTNRは妊婦が見受けられます。
子猫を連れてる母猫は子猫保護ありきの不妊手術。
まだ間に合う・・・妊婦猫はTNR/TNRです。
夏児は育たないと言われています。
いまご時世はそれだけが育たない理由ではないです。
美味しいごはんをありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村